マリーンズ走塁改革はどこに? | みもみんマリーンズのブログ

みもみんマリーンズのブログ

千葉ロッテマリーンズブログです。あくまで個人的見解がありますのでご容赦を!試合中の画像がないのは外野で応援中の為ですm(__)m
現在引っ越し最中。
http://mimomin.com/

イーグルスとの練習試合では、バルガス#42や高濱に一発が出たようですし、二木#64が3回零封とのことでいいニュースでした。

昨年の井口マリーンズ初年度は、非力なマリーンズ打線の改革の為、走塁や盗塁にかなりチカラを入れていたのは記憶に新しいかと思います。
今年は、球場が狭くなったり、バルガス#42やレアード#54などの大砲が入団したりしたのであまりフォーカスされていないなぁとう気持ちです。

もちろん暴走はいけませんが、盗塁企画数は昨年対比でも同じくらい企画してほしいですね。昨年前半の「足でかき回す」野球は、観ていて楽しかったです。昨年打撃で目立ったライオンズも、実は走れる選手が多いですし、盗塁も多いですよね。

脚で魅せれるというところでは、荻野貴#0、藤原恭大#2、中村奨吾#8くらいしかいないのですが、大河#13や角中#3もうまくソコソコ走れるはずです。後は、走塁上手いけど脚遅く見える大地#7や、脚速いけど盗塁が上手くない翔平#10あたりがどうかき回してくれるのか?
そして最大の課題は、

今年も井上#44が盗塁できるのか?

かと思います。昨年の盗塁1は光ってましたね(笑')
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ