BIGBANGファンミin福岡!その1 | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

一昨日のこと…
朝から気合いを入れて行ってまいりましたーアップアップアップ



『BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTSTIC BABYS 2014~』
2月11日(火・祝) マリンメッセ福岡






昼と夜の部の2回公演があったんですが、もちろんどちらも参加ーーー(笑)


福岡でのファンミーティング開催は初めてだし、私もファンミは行ったことがなかったのでめちゃ楽しみにしてました。

もしかしたらサインボールが飛んでくるかも…と聞けば、帽子でゲットするイメトレをしたり…(笑)

メンバーとの距離が近いから、夜なべしてボードも作ってみたよチョキ




{6E86F1D5-E02C-4C8A-9B74-8D062729DB57:01}






今回は昼夜の参加で長いから、グッズはネットでゲットしようということで、開演ギリギリに行く予定でしたが…あせる



ファンミ開催の数日前に、謎の「FANTASTIC BABYS CARD」
の情報が駆け巡りまして叫び叫び叫び



BIGBANGのCDやDVDの対象商品を会場で購入、予約すると「抽選会参加券」と「FANTASTIC BABYS CARD」と「BIGBANGオリジナル・ポストカード」がもらえるんですが。。




抽選会参加券は、いつものコンサみたいにリハーサル観覧か、出待ちの抽選ができるもの。


一方のFANTASTIC BABYS CARD」ことファンベビカードは、ファンミのゲームに参加する権利があるというもの。




今まではチケットの半券でプレゼントが当たったりしてたらしいから、今回はシステムが変わってカードがないとゲームには参加できないってことかな???
なんて、思ってしまった私たちDASH!



CDを購入しなくても、ファンクラブ継続か友達紹介でもファンベビカードはもらえるらしいけど、この間継続したばかりだし…



そうなるとやっぱりCD購入???
ということで、なんと販売開始の7:30目指して会場へグッド!




当日は会場まで、アメチンのこっこちゃんと待ち合わせして、連れて行ってもらいました♪

5時台の電車で合流場所へあし


高ーーいヒールは、もしかして抽選に当たってステージに上がると、メンバーを見下ろしてしまうかも(^_^;)と考えてやめました。

と、このときは当たる気マンマン(笑)


そして会場に着いたら…車

なんと販売開始10分前だけど300人以上は並んでまして…ドクロ




{C4222B45-8F92-44BA-93B7-B2D2F282809E:01}





そしてファンベビカードの対象商品のほとんどが予約。
住所記入に時間がかかるのか、全然列が動かないあせる




{84FF54A1-C1C2-4397-B2BB-D91E251CAA4D:01}




しかもCD&DVD販売ブースがめっちゃ小さいあせる
時間かかるはずだー叫び



小雪がちらつく極寒の中、3時間ちょっと並んでカードをゲットしたものの…




{6C17241B-A92E-4569-8368-4ABD0FDA7A2E:01}




リハーサル観覧の抽選は、なんと私たちの前例で締め切り叫び

ちなみに、14時開演のリハ観覧締め切りは10:30頃でしたので参考までにグッド!



出待ちもハズレーーードクロドクロドクロ


とりあえずファンベビカードは、昼の部と夜の部と選べますので、たとえば昼の部2枚ということもOKチョキ


こうなったら、イベント抽選にかけよう!



と気持ちを切り替えたものの、なんだかどっと疲れちゃって、写メ子の私がグッズ売り場の写真撮り忘れるという叫び



こっこちゃんから写真お借りしましたチョキ




{34011501-BD78-46B2-AE0C-19B64841E19C:01}





マフラーカワユイラブラブ!



あ、ちなみにファンベビカードがなくても、今までみたいにチケット半券でのプレゼント抽選もありましたのでご安心をパー


そしてかなりの枚数を出してると思います。夜の部でテソンがNo.を777で指定してましたので、朝イチじゃなくても大丈夫かも。


ただリハを当てたい方は、早めに並ぶほうが良いかな?

途中から当日購入できる商品と予約販売と列を分けてたので、ギリギリになったらそちらをゲットするか。
でも予約商品以外だと、ファンベビカードはついてこないという…。
よくできてますよねガーン


ペンちゃんたちの間でブーイングなやり方ですが、抽選に当たったラッキーな人には夢のようなファンサが…ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

でもそれを目の当たりにするペンちゃんたちにとっては地獄…という恐ろしい悪魔のカード爆弾爆弾爆弾



しかもしかも、このカードを持っててもさらに厳しい条件が叫び


長くなったのでステージ編は後日に書きますけど、もしファンミまでに更新が間に合わないかもなので。。


とりあえず福岡のゲームコーナーでは、借り物競争をやったんですが、そこでファンベビカードの出番が!!


たとえばカードを持ってる中で、キャップをかぶってるひと…みたいな感じでお題が出て、夜の部はその人ごと借りてきてステージに…。

その条件が、なんとファンミグッズのタオルとか、パーカーとか…。

カードを持ってることが大前提で、さらにグッズも買え!!
ということですかい!?


来週は横浜ですよね音譜
色々対策を練って、楽しいファンミになりますようにアップアップアップ


ステージ編へ続くあし