'12年4月メリーモナーク(20)~シグ・ゼーン&ヒロのダウンタウン散策 | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

今週はせっかくの連休でしたが、

九州は台風の影響で雨&強風叫び


被害とかは大丈夫でしたか?


福岡は昨日は家が吹き飛びそうな風でしたが、

今日は思ったほどひどくなかったですべーっだ!


心配していただき嬉しかったですクラッカー

ありがとうございました~音譜



さて、気ままなブログ更新も

そろそろ急がなくては・・・

ということでひらめき電球



『2012年4月11日(水)~4月18日(水)

メリーモナーク観戦&ハワイ旅』の続きです虹


2日目・・・4月12日(木)

前回の話はこちら → 



火山ツアーの後、ホテルに帰り・・・

次はいよいよメリーモナーク本戦初日の

『ミスアロハフラ(ソロ)』を観戦するために

準備を・・・音譜



のはずでしたが、

先生たちがちょうどシグ・ゼーンのショップから

帰ってきていて・・・


ワンピとか全然なかったよ~あせる

って話を聞いて、

これは今日行かないとやばいことになるぞーー叫び



ということで、

ホテルのフロントにタクシーを呼んでもらって

友達と一緒にショップへGO車






そして念願のショップに到着~ラブラブ



フラをやっている人はご存じだと思います音譜



『SigZane(シグ・ゼーン)』アップアップアップ






Pika☆Pikaにっき





ハワイアンイベントでも大人気ですよね音譜



草木などの自然をモチーフにした、

独特な柄のドレスやアロハシャツが特長的です合格



私たちが行ったときは、

そんなにお客さんもいませんでした。

なのでお店の方に許可をもらって、

店内をパチパチしまくりましたカメラ






Pika☆Pikaにっき






って、いきなりピンボケですみませんあせる








Pika☆Pikaにっき









Pika☆Pikaにっき









Pika☆Pikaにっき





バッグなどの小物類もありました~音譜







Pika☆Pikaにっき



試着室も広くてステキ~クラッカー






Pika☆Pikaにっき







Pika☆Pikaにっき







で、買い物本気モードに(笑)


ちょうどタイミングが良かったのか、

ドレスの種類もサイズも思ったより揃っていましたアップアップアップ



試着しまくって、3着お買い上げ~音譜音譜音譜



こちらはゲットした1枚ワンピース







Pika☆Pikaにっき







おまけにバッグももらっちゃいましたチョキ








Pika☆Pikaにっき







後日行ったときに、相方用にアロハを買ったのですが

そのときはこのおまけは無し・・・あせる

先着順だったのかな?



早めに行っていて大正解でしたニコニコ







Pika☆Pikaにっき





そして一度、お店を後にして、

ヒロのダウンタウンをざっと散策・・・あし




看板もめちゃかわいい~ラブラブ








Pika☆Pikaにっき











Pika☆Pikaにっき









Pika☆Pikaにっき






あ、ここも入ってみたかった『ハナホウ』

シグゼーンの妹さんが経営されてるとかラブラブ







Pika☆Pikaにっき











Pika☆Pikaにっき






そして事前に調べていた、ユーズドショップラブラブ

『Stella's Place』

シグゼーンのワンピなど、掘り出し物もあるみいたいひらめき電球







Pika☆Pikaにっき








せっかく見つけたのに、残念ながら

閉店していました。

曜日ごとに細かく営業時間が書いてありましたよ。








Pika☆Pikaにっき








Pika☆Pikaにっき




先生たちは行ったみたいですが、

メリモ時期で品薄だったのか

あまり目玉商品はなかったみたい・・・DASH!





道ばたの鳥さんを激写したりして・・・







Pika☆Pikaにっき




楽しいひとときでした~音譜





さて、街歩きもほどほどに、

急いでホテルに戻らなくてはあせる



帰りのタクシーはどうしよう叫び




しばらく考えた末、シグゼーンのショップに戻って・・・

なんとお店の方にタクシーを呼んでもらいましたひらめき電球


厚かましいお願いにも快く応じてくださいましたラブラブ

感謝ですクラッカー



そしてお店の前でしばらく待っていたら、

私たちの目の前で車が停まったのですが・・・

どうみても普通車叫び




女性のドライバーだったけど、

なぜか助手席にも女性が乗ってるしあせる



どうしようか困っていたら、

なんとショップのお姉さんが出てきてくれて・・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

後光がさして見えました~ラブラブ




呼んでくれたタクシーには間違いないみたいなので、

若干不安になりつつ乗り込みました車




ちょうどその日はタクシー車が出払っていて、

急きょ自家用車?で来たんだとか。




しかも、私たちを乗せた後にもう一人乗せて行くらしい。

普通車だからメーターもないし、

どうやって計算するのかな?


などとドキドキしながらも、ホテルに到着チョキ




相乗りしたわりに、

行きよりも料金が高かったのが微妙でしたが、

なんどか無事に着いたということでめでたし、めでたし!?




シグ・ゼーンのショップの方、

ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました!!


またいつか買いにきますね~グッド!



では、いよいよメリーモナーク1日目

ミスアロハフラの観戦に行ってきま~すあし