渋い休日…☆ | 踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

踊る司法書士♡PikaのHulaフラにっき

福岡県北九州市八幡西区で司法書士をしています。
あるときは司法書士、あるときはフラダンサー♡
BIGBANG、iKON大好き♡
ミーハーPikaの日々を気ままに書いていこうと思います♪

春になると色々ドライブに行きたくなります音符

やっぱりこの時期はお花見だ~キラキラキラキラキラキラ

と最初は『城下町・秋月』(福岡県~春は桜、秋は紅葉がキレイキラキラ)に出かける予定でしたが、かな~り出遅れてしまい…あせる

もう少し近場の『小石原』へ行ってきましたDASH!

昔はここの焼き物って、色みも地味だし、なんかじいさん臭いなぁあせる
なんて思ってました(←失礼あせる)。

が、今は飛びかんなの技法やら、料理の邪魔をしない色やデザインなど、ステキやなぁラブラブ
って…キラキラやっと魅力がわかるようになってきましたDASH!
小石原ポタリーとか雑誌に載ってますよね音符

小石原焼きさん…今までほんとにごめんなさいですあせる

でも全然ド素人DASH!

友達からオススメの窯元を聞いてみたけど、自分好みを探したい音符

まずは勉強ということで、『道の駅小石原・陶の里館』へ音符

pika☆Pikaにっき-SN3J3630.jpg

即売コーナーもありましたラブラブ安いキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3628.jpg

店内は、50軒ほどの窯元の作品がズラリと揃ってます音符

ここでお気に入りをチェック目キラキラ

可愛い観光ブックもありましたラブラブ

pika☆Pikaにっき-SN3J3646.jpg

pika☆Pikaにっき-SN3J3647.jpg

窯元ガイドも載ってて超便利音符


小石原は毎年5月3日~5日まで、民陶村祭(陶器市みたいな…キラキラ)が開かれているんですよ音符
その時期に行きたいのですが、かなーり渋滞しそうだから迷ってますあせる

秋にもあるみたいだし、その頃に行ってみようかな音符

今回は下見も兼ねて、隣の展示場でこちらのカップを買いましたキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3640.jpg

冷酒を飲みたいな(笑)ラブラブ

以前買ったものですが、桜の時期なのでキラキラ

pika☆Pikaにっき-SN3J3645.jpg


道の駅には地元の物産も豊富で、新鮮野菜も充実!!
美味しそうなものばかりで、色々買って帰りました音符

これはその一部。
つくしが一袋90円なりラブラブラブラブ

pika☆Pikaにっき-SN3J3641.jpg

卵とじが大好きなので…キラキラ

地鶏のうま煮も美味しかったなラブラブ

また買いに行こうっと音符