春に向けて♡美脚♡になりましょう | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

今日は 美脚 についてです

足の美しい人って憧れますよね~

足に自信のある人はどんどん足を出して、見られるから余計締まって、より美脚になっていく

一方、自信のない人は、隠して隠して緊張を与える機会なく、油断してどんどん出さなくなっていく

まあ、悪循環

私はフラだけでなく、ヨガも指導しているのですが、毎回テーマを決めてレッスンを考えていて、時期によって冷えとりだったり、活力アップだったりするのですが、最近のマイブーム(?)は

ゆがみ解消

です

この流れで美脚じゃなくてすみません笑


でも、大いに関係があるんですよ

よく言われる足の悩みBEST3は、

3位  足首がない
2位  O脚、もしくはX脚 という形の問題
1位  太い

といったところでしょうか

体の歪みはみーんなあります
個性と同じであって当たり前なのですが、その歪みが肩こりや痩せにくさ、足の太さにつながっていたら、なんとかしたいですよね
 
今回は日常生活で、意識できる簡単なゆがみ解消&美脚術を

足の内側に体重をかけることを意識しましょう

特にO脚の方は、足の小指側に体重を載せていることが多く、足全体の外側の筋肉ばかり発達し、O脚になっています

小指側ではなく、親指側に体重をかけて、重心を真ん中に持ってきましょう

ヨガの立位でも、バランスでも、フラのステップでも、生活の中でも、内側体重を心がけること

身についた外側体重を改善するのは大変かもしれないけど、気付いた時にやってみてください

内側体重にすることによって、お腹もへこみ、内ももに力が入り、おしりも締まり、背筋も伸びるはずです

わかりにくかったらレッスンの時にでも気軽に聞いてくださいね


Hula studio Huali 山形クラス
お問い合せは
megumi540422@yahoo.co.jp