「ディア・ファミリー」観てきたーー!(追記あり) | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

南八ヶ岳、編笠山~権現岳の記事が始まったばかりだけど、先に昨日観た作品について書こうと思うのん

 

 

 
「ディア・ファミリー」観てきた!!
(以前はこんな張り紙なかったのに)
 
TVのCMで大泉洋さんが主役の作品だなって思った
大泉さんは俳優さんだけど、あたし的にはお笑い芸人爆  笑
 
昔、同じようなことが他のタレントさんであったな~
星野源さん、あたしは俳優さんだと思ってたけど、カレはお笑い芸人だと思ってたんだって爆  笑
ホントは、ミュージシャンだよねルンルン
 
 
大泉さんに話は戻って…TVのCMではシリアスに演じているけど、どこかで「笑わせてくれるハート」かなっていう薄い期待をもって観に行ったのも嘘じゃない
でも、お笑い要素は全くなかった
 
 
 
例によって、前情報をほぼ入れずに観に行くことを決めたチョキ
帰宅後、ググったら主人公の筒井さんはまだご健在だと分かった
このバルーンカテーテルが、17万人の命を救った実話だと知った時には感慨深かったOK
 
 
 
あたしが事前に興味を持ったのは、「町工場の物づくり」だ
世界的に技術を誇る日本の町工場は、少なからずこういうバックボーンがあるのかもしれない
 
NHKの「プロジェクトX」を期待する的な気持ちで観に行った
 
 
 

 

 

つくづく、こんなおとうさんとおかあさんが欲しかったハート

この両親は本当にすごいなって思った

その両親に育てられた3姉妹もすごい

 

 

なわとびを作っている町工場が、国産のバルーンカテーテルや人工心臓を開発するってすごい

(すごいしか言えない語彙力のなさ…とほほ。。。)

 

人工心臓はまだ完成はしていないみたいだけどね

 

 

 

「さぁ次はどうする?」って、いつもimua(前に向かって進む)なんだよねあしあと


 

あたしは、最近午後眠くなっちゃうんだzzz

だから、途中ちょっと眠かった

あくびで涙も出たタラー

 

 

でもね、もう打つ手がないとうなだれる父に娘は、
「これからは、その知識を苦しんでいる人に使って。私の命はもう大丈夫だから。」っていうシーンでは、眠くなっている暇はなかったタラータラー

大泉さんの演技は素晴らしかったねグッ

 

 

借金をしようとするときの銀行員もリアルだったな

やろうとしていることは、営利目的の経営じゃないから、受け答えもああなっちゃうよね

そんなあたりにも、ちょっとリアリティを感じたわ

 

 

 

あとね、時間の流れとともに大泉さんが老けていくわけだけど、実にメイクさんがうまいのOK

途中でうまくいかないシーンでは、白髪を増やしたりして疲労感を漂わせている

顔のひげの感じで老いを感じさせるのもそうだよね

 

おかあさん役の菅野美穂さんの演技もよかったなOK

やっぱね、演技は押さえ気味の方がいい

「わかりやすく」しようとして、オーバーにすると響かないね

 

 

インタビューアーの有村架純さん、実は初期のバルーンカテーテルで命を救われた少女だったんだ

次女は成人式を迎え23歳で亡くなったけど、助かった命があったんだ

17万人もね

 

 

 

良い作品だと思うよびっくりマーク

TV観ないくせに、この作品はTVドラマでも良かったかもって思った

 

映画館で上映されるから観られたんだけどね、あたしの場合は。。。

我が家は、BSもスカパーもNetflixもないのん

地上波ドラマは、曜日時刻すら覚えていなくて、たまたま目にするだけ

いつも、続きが観られない真顔

 

 

 

 

 
今日の歌舞伎町は灼熱アセアセ
 
インバウンドの多さに驚くばかりガーン
ついでに、C国はやっぱり失礼な人が多いなって思っちゃったチーン
 
 
靖国通りの交差点では歌舞伎町方面から、または向けての横断者が多く、動画撮影をしている人が何人もいたわ
YouTubeにアップして稼ごうっていう人だね
 
 

 

 

 
カレが、このにゃんこがどこにあるかわからないというので、撮影して送っておいたスマホ
落っこちそうになるバージョンとか、色々なバージョンがある
三毛猫さん、呼吸でお腹が動くのがわかるよ
ほんとリアルビックリマーク
あくびを全部観たかったな
 
用事があったので、この1回だけ観てこの場を後にしたわあしあと
 
 

 

 

 
miliちゃんとのこんな日もあったねラブラブ
あたしがいつも食事をしている椅子のうえだねドキドキ
299が個性的だったハート