巻道は行かない…はず@生藤山〜陣馬山4/14② | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

軍刀利神社の奥宮には日本で2番目の高さという樹齢500年のカツラの巨木ビックリマーク

会いに行って良かったグリーンハーツ

画像では伝わらない迫力だ!!

 

 

 

ずっと、登りあせる

止まったら歩きだしが厳しそうだったから、ひたすら歩いたあしあと

 

三国山に上がったら、下って生藤山に登り返すドクロ
 
でも、気がついたら巻道を歩いてしまって、生藤山から下りた合流に出てしまった真顔
途中で、気が付くも時すでに遅し
 
 

1度は生藤山へ登ったことがあるので、また次回の機会を持とうと思い先に進むことにしたわ

 

 

 

 

 
茅丸(かやまる/1019m)
 
富士山チェックを忘れた富士山
 
多分、巻道を使った動揺かも
のみの心臓だね笑
 
 

 

 

 
茅丸からの下り階段の途中で振り返って撮影
段差の大きな階段で、一気に下がっていくあせる
 
 

 

 

 
先にも階段は続くよあせるあせる
 
 

 

 

 
下りたと思ったら、また登るドクロ
 
階段、人間工学に基づいているとは思えないので、なかなか手強いね滝汗

 

 

 

 

 
連行山(れんぎょうやま/1016m)
 
指導票は連行山だが、山と高原地図には連行峰と記載があるね
 
 

ベンチ2個使って、3人のおばちゃんたちがランチタイムカップラーメン

 

もう一つには男性が座っていた

 

 

 

 

 
あたしも端っこのベンチに座ってパンをいただいたわパン
 
 

 

 

 
クロモジかな??
似たような花がこのシーズン何種類かあるよね
 
富士山チェックを忘れて、先に進んだ富士山
先は長いぞダッシュ
 
皆さん、絶賛休憩中音符
 
 

 

 

 
大蔵里山(おおぞうりやま/837m)
 
 

 

 

 
どうやら、あたしは巻道を行ったようだあしあと
その時の心理状態は、多分陣馬山へ早く到着したかったんだと思うのガーン
 
 

 

 

 
ちょっとだけ岩っぽいトラバース
ここまでの登山道が綺麗だったので、「間違ってないよね」って一瞬思った魂
 
 
醍醐丸を巻いていたあしあと
 
 

 

 

 
「右上は高岩山」が気になった
 
 

 

 

 
樹々で見えにくいけど、あのお山が高岩山ね
 
 
 
 
image
 
お社の中を覗くと、「高尾山今熊…」
その後は読めなかった
 
お社に合掌お願い
 
 
 
この先だったか記憶は定かじゃないけど、スタートから抜きつ抜かれつしてきた若い男性2人と女性1人のパーティがいたの
 
割と急な道を下っていると、女性が後ろから走って追い越して行ったびっくり
下り終わって「楽し~」と言っていた
 
追いついたタイミングで、女性の顔を見て「追い越しや行き違いは歩いてください」と注意した
 
トレランのまねごとをしたのかもしれない
高尾山と違って、この付近のトレランナーはマナーが悪くない
 
多分、彼女は知らなかったのだと思う
友達は注意しにくいと思うので、口うるさいBBAが言ったほうがいい時もある
 
 
 
 
image
 
和田峠には車でもあがれる
車以外にも、自転車やバイクの人々がいたわ
 
 
 
 
image
 
桜の樹ガーベラと右手下の方に、あたしが出てきた道が見える
 
 
 
 
image
 
お高い自転車なんだろうね自転車
記念撮影したまま動かす様子はなかったので、写ってしまった~
 
 
 
さあ、ここから陣馬山に向けての登りだ
 
登山道は700mの階段と、1100mの巻道
さあ、あたしはどっちを進んだでしょう
 
答えは次回ねウインク
 
 
 

 

 
miliちゃんのへそてんドキドキ
 
お腹をもふりたいラブラブ
 
 

 

 

 
気持ちよさそうにねんねハート