春うらら♡@陣馬山〜小仏城山4/7後編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

上差しビックリするようなお話をお聞きした泣

 

心無い人、無知な人、マナーのない人のせいで、もう二度と同じ風景に出会えなくなってしまうのは、その人たちの傲慢でしかないと思うもやもや

ある意味、かなり強烈な暴力だよね魂

 

 

ハワイ島では、石ころひとつでさえ全部ペレのものだから、持ち出したら良くないことが起こるという言い伝えがあるの真顔

実際、持ち帰ってきたものを、後々送り返してくることも多々あるようだね滝汗

そのくらい強烈なことがおこるらしいドクロ

 

 

 

うんビックリマーク

盗掘や、お山にお湯や油やゴミを捨てるやつらには、

 

バチが当たってしまえっびっくりマーク

 

って思った!!

 

 

 

 

陣馬山から小仏峠に下りたあしあと

 

 

 

 

 
初めて小仏峠に来た時から、ずっとここにいるたぬきさん
一時期は、色々なものが周りに置かれていたもやもや
都の職員さんなのかどなたかわからないけど、かたづけるんだよね、きっと
よけいなことをしてはイケナイねパー
 

 

 

 

 
朽ちた樹の中から竹が生えて、更にその竹も折れていた
周りの樹も倒れ気味なので、何かがあったのだろう
 
 

 

 

 
小仏城山へ向かって階段を登るあしあと
 
ずっと、巻道を使わずに来た
 
 

 

 

 
景信山で指差し、遠いねって言った小仏城山の電波塔にやってきた
 
 

 

 

 
天狗さん、年期が入ってきたね
 
 

 

 

 
茶屋の周りのベンチは大賑わいハートのバルーン
 
わざわざ食材を持って上がって宴会焼肉鍋をしているグループ
目的が宴会なんだろねボトル生ビール
茶屋に売り上げ(飲み物など)に貢献してね
でも、ゴミは全部持って帰ってよ
 
木のテーブルは油などが染みてしまうから、ゴミ袋を敷くと良いよ
 

 

 

 

ダイアモンド富士を観に行ったとき、参加者のリクエストでおしるこを作ったの

その時もテーブルにはゴミ袋を敷いて、ゴミは全部その中に入れて持ち帰ったわ

1滴たりともこぼさないようにしたわ

テーブル使用時間も30分ほど

 

 

 

 

ここからは、お花観察

破線の道は使わず、林道を通って日影バス停に向かって降りるのあしあと

 

 

スミレがいっぱい咲いていたので、のんびりのり面を見ながら歩いていたらシマヘビさんヘビに出会った

お互い同時期に相手を認識した様子目

シマヘビさんヘビもあたしが怖いだろうから、そっと離れたあしあと

 

 

 

 

 
キブシ
 
 
 
 

 

ヤマブキ

 

 

 

 

 
キケマン
 
黄色いお花は元気が出るねキラキラ
 
 
 

 

 

ムラサキケマン

 

 

 

 

 
カキドオシ
 
 

 

 

 
ニリンソウ

雄しべが花びらに影を落としていて、可愛いグリーンハーツ

 

 

 

 

 
17秒の動画
タゴカエルと小鳥の鳴き声を聞いてカエル
 
 

 

 

 
大きなミヤマカタバミ
覗き込んで撮影
 
 

 

 

 
コチャルメルソウの群落は小さくなっていた真顔
 
 

 

 

 

 

 
タカオスミレに会いたかった飛び出すハート
 
どうぞ、盗掘しないで注意
 
高尾山のサル園で500円位で売っているから、お金払って堂々とご自宅に迎えてください
ケチらないで
盗掘は犯罪ですよダッシュ
 
 

 

 

 
ミツバツツジが満開
 
 

 

 

 
バイモ
 
覗き込んで撮影
また来年会いに来よう!!
 
 

 

 

 
気持ち良く歩けたあしあと
 
小仏城山からバス停までは春を満喫しつつ、のんびり
お山に来たから出会えたお花やカエルの声グリーンハーツ
 
また、来年会いに来るからね
変な人に見つからないように、同じ場所にいてね

 

 

 

 

 
miliちゃんの白いおててラブラブ
 
地図に磁北線を引いていたらやってきた
にゃんこあるある笑
 
 

 

 

 
まだら模様のお鼻ドキドキ
 
miliちゃんの写真、iPhoneの中にたくさんハート
256GのiPhoneの容量が残り20切った
さあ、どうしよう