南アルプス前衛のお山でラウンドガール@日向山4/10前編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

4月10日(水)、やまさんを誘って南アルプスの端っこにある日向山へ行ってきたのあしあと

 

このお山は、2年以上前から計画してたけどなかなか行けなかったお山

その理由は、「白い甲斐駒ヶ岳」を見るのが目的だから目

 

 

 

 

 
矢立石駐車場駐車場へ向かおうとしたら、直下で冬期通行止めだった雪の結晶
11月から4月25日が通行止め時期らしい
 
 
矢立石駐車場の下には80台程駐車できる尾白駐車場がある
でも、矢立石まで上がれば、往復で1時間40分時間短縮できるんだチョキチュー
 
 
手前に浜松ナンバーのワゴン車が駐車していたので、その後ろに縦列駐車した
 
 

 

 

 
セイヨウサンシュかな?
 
 

 

 

 
車を停めたところから5分ほどで登山口
 
 

 

 

 
登山口右手にはクマ注意のサインありドクロ
 
 

 

 

 
しばらく歩いたところで、炭焼き窯のような石積みを発見目
 
 

 

 

 
上から見たら穴が開いていた
炭焼き窯とは違うのかな??
 
 

 

 

 
車中、綺麗だった富士山が見えた富士山
 
 

 

 

 
0から10迄カウントされているようだ
 
まだ葉が出ていないカラマツや、広葉樹林の中、笹が刈り込まれて、明るくてよく整備された歩きやすい登山道だあしあと
 
 

 

 

 
まだ、「ビーチ」は見えてこないけど、三角点に上がろうダッシュ
 
 

 

 

 
日向山(ひなたやま/1660m)
ひうがやまではなく、ひなたやまだよ~~ん音符
 
 

 

 

 
三角点にタッチパー
三等三角点だったね
 
 
分岐迄戻って登山道を進んだあしあと
雪が少しだけ残っていた雪の結晶
 
 

 

 

 
天空のビーチに出て左手の方(西へ)行くと山頂標識があった
甲斐駒ヶ岳もバッチリグッ
 
 

 

 

 
ラウンドガールポーズ飛び出すハート
 
BBA、頑張って重い板を持ち上げているよアセアセ
後に3人組の年配男性達は、ふたりで「重い」って言いながら持っていた笑い泣き
 
しかし、甲斐駒ヶ岳が隠れているガーン
やまさーーんドクロ
 
 

 

 

 
天空のビーチで八ヶ岳を見ながらランチタイムパンカップラーメン
 
やっぱりいつもの豆アンパンの方がダントツおいしいな
 
 

 

 

 
近くにはサルオガセ

 

 

良い天気だ晴れ

 

 

 

 

 
八ヶ岳もまだ雪が載っているね雪の結晶
 
寝転ぶ男性、滑り落ちないでね注意
 
 

 

 

 
チラ見えの白馬、真ん中の尖がっているお山は蓼科山
右に八ヶ岳の権現岳が白くそびえている
 
 
 
 
 
白馬は真っ白雪の結晶

 

 

 

 

 
ちょっと寒くなって1枚羽織った
 
 

 

 

 
左手を見れば甲斐駒ヶ岳
 
 

 

 

 

甲斐駒ヶ岳の左手には鳳凰三山

 

 

 

 

 
登山道に戻って、少し西の方へ歩いてみたあしあと
この先は急になっていて両側滑って行きそうで怖い滝汗
 
天空のビーチと言われるだけあって、砂なの
 
 

 

 

 
やまさんと甲斐駒ヶ岳
 
もう少し引いて写真を撮りたかったけど、滑って行きそうでここまでだわ注意
 
 
 
さて、次回は衝撃画像をアップするよ!!
楽しみにしてて
 
あ、あたしたちは無事です手
 
 

 

 

 
あたしの膝の上のmiliちゃんラブラブ
カレの膝より狭くて安定が悪いらしい
 
 

 

 

 
つぐらベッドの湯たんぽが大好きだったねドキドキ
 
miliちゃんがいたら、今のシーズンでも湯たんぽを入れてあげているだろうハート