ぐーぱーさんの日 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

3月1日はぐーぱーさんの誕生日(獣医が決めた)

 

1998年9月23日の深夜12時過ぎ頃、カレとふたりで酔っぱらってスーダラ節を歌いながら近所まで来たら、見たことのないキジトラがいたの。

あたしがしゃがみこんだら、その周りを渦巻を描くように周回し、やがてあたしの指先に触れた

その瞬間から、激しくすりすりハート

小一時間もそこで遊んで、「おやすみ」を言って数十メーター離れた自宅へ。

あたし達の後を、ぐーぱーさんは付いてきたの!

もうしばらく玄関先で遊んで、「お家にお帰り」とバイバイしてドアを開けたら、一緒にお家に入ってきちゃったのんハート

 

一応、新聞紙を切ってトイレらしきものを作り、水も用意したわ。

そして、もう眠かったので、ぐーぱーさんの身体を乾拭きした爆笑

 

その夜から、あたしと同じベッドラブラブ

 

ぐーぱーさんはあたしの隣で、へそ天で万歳してすやすやねんねしてたドキドキ

 

可愛かったな~ハートハートハート
 
 
この日から、ぐーぱーさん拉致監禁の日々が始まったわ爆  笑
 
 
あたしは、若い頃ちょっと悲しいことがあって、自分への戒めもあり、もう家族は迎えたくなかった。
でも、カレがいつしか犬を飼いたい(飼ってみたい)気持ちから猫へシフトしていたの。
 
カレとの散歩の途中で見かけるにゃんこに声を掛けるあたし爆笑
にゃんこが寄って来てすりすりする音譜
カレは、にゃんこは無反応で呼んでも振り向きもしないと思っていたようだ。
呼んでも寄ってこない子もいるから、そう言うときには「ほら、ちゃんと耳で返事しているよOK」って教えてあげた。

 

いつしか、猫を家族に迎えたくなっていたカレ。

でも、カレは小さな家族と暮らしたことがなかったの。

 

 

カレにも、トライアンドエラーの日々がやってきたダッシュ

 

ぐーぱーさんのことは「大きさがちょうどいい」って言ってたカレ爆  笑

乳歯が残っているようなので、「まだ子猫だから、多分もっと大きくなるはず」というあたし

案の定、3キロぐらいのぐーぱーさんは6キロほどになったわびっくり


獣医師と相談して3月1日を誕生日としたわ。

 

 

 

 

 
嬉しくておててがぐーぱーしちゃうラブラブ
だから、ぐーぱーさんハート
 

 

 

 

 

ぐーぱーさんの誕生日を決めてくれ、名前はひらがなが良いって言った獣医師。

ぐーぱーさんは最期まで、miliちゃんは閉院するまでお世話になったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年3月2日、ぐーぱーさんはあたしの腕の中で息を引き取った。

きちんと最後のお別れの挨拶をして逝ってしまった。

見事な死にざまだったと思う。

 

 

ぐーぱーさんを送るために、あたしはアリイカラーのレイを編んだわラブラブイエローハーツ

黄色のマムと赤いシクラメンで。。。

カルトナージュで白い棺を作って、レイをかけたぐーぱーさんを横たえたタラー

 

東京の西の方にあるお寺さんで荼毘にふし、お骨上げをして今は我が家にいるよ。

 

 

赤いシクラメンは苔玉についていたので、その苔玉を家の横に降ろしたら、どんどん増えて行って花を咲かせるようになったの。

今年は、お花は少ないけど、広がったね~

夏になったら葉っぱがなくなるから、球根みたいなのは見えないように、腐葉土を足してあげる。

ぐーちゃんのシクラメンの土が猫のトイレにならないように、カレが細引きで編んだネットの蓋を作ってくれたわチョキ

 

 

 

 

 
まるまるしていた頃のふたりラブラブ
miliちゃん3.3キロ、ぐーちゃん6キロぐらいかな。

 

 

 

ぐーぱーさんとmiliちゃんがお世話になった元獣医師は、書痙(ジストニア)という難病の為に閉院したの。

それまでずっとお世話になっていた。

 

あたしは、この立山雄山で病気平癒お守り手にした。

多分、この時が最初だったと思うけど、それから毎年新しい病気平癒お守りを送り続けている。

今では、「実は、待っていました。」と言ってくださるようになった照れ
 
書痙は、同じような細かい動作で指先をたくさん使う人が発症しやすいようだ。
ピアニストなども発症するようだね。
 
元獣医師は、手術の技術にたけていたようだ。
得意なことが、災いになったのかもしれない。

 

元獣医師は、ぐーぱーさんにもmiliちゃんにもお花を送ってくださった。

 

 

 

 

12歳で亡くなったぐーぱーさんは、あたしが悲しむと出て来ちゃう。

心配かけないように、気持ちを切り替えなきゃって思ったわ!

 

 

ぐーぱーさんに次に会えるのは、虹の橋かなラブラブ

その時は、きっとmiliちゃんも一緒に会えるよねドキドキ

 

 

 

 

 

嬉しいとしっぽが太くなっちゃうmiliちゃんラブラブ

あたしの枕使って満足気だねドキドキ

 
miliちゃんの最期は、ぐーぱーさんが迎えに来てくれたようで、嬉しくてしっぽ太くして逝っちゃったわハート