山中湖の北側の山々を縦走@石割山2/24後編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

お天気が悪い日と、良い日、また悪い日の合間に狙って行ってきた山中湖湖畔のお山照れ

前日迄の雪が残る、綺麗な日だったわキラキラ

 

 

 

 

 

石割山山頂から見えた富士山富士山

裾野の雲がちょっと残念だけど、iPhoneの画角にちょうど収まるサイズ感!!

大きいねびっくり

 

 

 

 

 

山頂標識気づき

 

 

 

 

 

Nさん来ないけど、先に三角点にタッチパー

 

 

 

 

 

山頂標識も入れて撮影音譜

 

Nさん、なかなか来ないねあせる

 

山頂はドロドロで、座るところもないし、ザックを置くところもないドクロ

枯れた草の上にザックを置いた。

 

撮影したり、給水したり、パンをいただいていたら、Nさんが上がってきたあしあと

見に行こうかと思ってたくらい真顔

 

Nさんは、石割神社から30分足らずの石割山山頂までの間に、8回も休憩したそうドクロ

なんだか、胸が痛かったようだびっくり

一度は否定してたけど、後で白状したことによると、前夜、前々夜しこたま飲んだそうもやもや

もともとアルコールは強い方なので、相当飲んだと思われる。。。

しかし、胸が痛かったのは心配ねドクロ

 

 

 

 

 

Nさん撮影上差し

ホントは横に富士山の予定だったのにな魂

あたしのわがままボディで全て隠れてるし。。。

 

因みにmahinaBBA撮影のNさん画像は、富士山もバッチリ入れたわ富士山

 

 

 

 

 
山頂脇の鉄塔の周りの樹々も、まるで北八ヶ岳だね雪の結晶

 

 

 

 

 

置くところがないのは確かだけど、これはないよねもやもや

 

 

 

 

 

この人上差し

 

足元を見る感じでは、サクッと石割山だけ登って下りるんだろうな。

 

 

 

 

 

石割山の山頂の樹々にはまだ樹氷が付いているね雪の結晶

 

 

 

 

 

回りの樹々もまた白い雪の結晶

もう、12時を回ったのにね。

 

 

さて、次のお山に出発だよ~

ところが、ドロドロズルズルの下りで、あたしはこの日のアプローチシューズは泥と落ち葉に弱い

Nさんに「mahinaさん、動いてますか~~爆  笑」って爆笑されるほどの「生まれたての小鹿歩き」

横に避けてチェーンスパイクを着けたわ

 

 

 

 

 
平尾山の手前からの富士山富士山
山中湖も綺麗だキラキラ
 
 

 

 

 

平尾山山頂!

 

 

 

 

 

樹氷が付いた次のお山は大平山パー

電波塔が建っているね。

 

 

 

 

 

大平山に来たら、残念なことにかなり雲がわいてきていた。

湿度高いもんね。

仕方ないよね魂

 

 

 

 

 

大平山には東屋と電波塔があったよ。

轍もあったから、メンテの車が入れるのだと思うわ車

 

 

 

 

 

豆あんぱんタイムニコ

半分だけいただいた。

 

 

 

 

 
飯盛山OK
 
クマ目撃情報があったけど、人もそこそこいたから会うこともなく、無事に下りてきた。
いくつものぬかるみと、階段地獄を歩いた。
 
 

 

 

 
林道歩きを約30分。
山中湖湖畔に出ると白鳥がいたよ。
ここの白鳥は渡りせずに、ここで暮らしているようだね
 
 

 

 

 
無事にホテルマウント富士入口バス停に到着。
数人バス待ちしてた。
 
近くのコンビニで飲み物を買ってきて戻って来てから、身支度をしたわ。
 
どんどんバス待ちの人がバスに乗って行ってしまい、ふたりだけが残った真顔
やがて、バスタ新宿行きのバスが来たが、「1号車」だった。
あたし達は「2号車」
iPhoneの2次元バーコードをチェックしてもらい、指定の席に座ったわ。
 
空いていたバスも、途中のバス停で満席になったわあせる
予約が遅れると、乗れないから気を付けなきゃね。
 
 

 

 

 
バスタ新宿へ向けて帰るよ。
 
 

 

 

 
バスの中で反省会開始アップ
 
 

 

 

 
もはや、反省会ではない爆笑
Nさん、反省してないし爆  笑
まあ、Nさん的には多い酒量ではないんだと思う。
新宿駅でも500mlを1本(じゃないかも)を買って電車の中で飲んでたしダッシュ
 
無事にバスタ新宿に到着パー
Nさんとたくさんお話したね。
ベテランさんだから、また簡単なバリエーションにご一緒していただこうね。
お疲れ様でしたルンルン
 
 

 

 

 
miliちゃんの299ハート

 

 

 
たまには、miliちゃんと握手してねおいで
 
2月はmiliちゃんが我が家に来た月ラブラブ
ここのところ、気配を感じたり、何かを落としたり倒したりするの。
急にカレのものが倒れた時、昔はスピリチュアルなことを全否定して怒っていたカレも、受け入れるようになったわドキドキ
miliちゃんに会いたいんだと思うハート