初めての猫カフェと確定申告 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

1月24日(水)、確定申告してきたの札束

 

 

こういうのは、さっさとやっつけた方が心がざわつかないネガティブ

LINEで予約して、税務署に行って手伝ってもらってiPhoneから提出したわ。

e-Taxとかいうやつね。

 

そだそだ、データのプリントアウトをコンビニに行ってやっておかなきゃパー

我が家のプリンターはiPhoneからのプリントアウトができないのん。

 

医療控除は、カレの方で一緒にやってもらうことにしたわ。

 

 

こういうことって、歳とったらできるのだろか?

だって、もし家でできなかったら、税務署に出向いて手伝ってもらわなきゃなんだけど、税務署の会場が古い建物の2階にあったのよ~もやもや

エレベーターもない建物の2階って、年寄りは来るなって言っているみたいなものドクロ

そのせいなのか、若い人が多くて、階段が厳しそうな人はいなかったね真顔

 

 

とりあえず、確定申告終了OK

ひとつ肩の荷がおりたウインク

 

 

 

実は、税務署の予約時刻までに時間があったので、生まれて初めて猫カフェへ行ってみたの。

miliちゃんが亡くなってから、初めてもふったパー

 

 

 

 

 
下のフロアにはペットショップがあるから、ここのにゃんこ達はちょっと大きくなった子達なのかな?
見た目、小さくて痩せている真顔
 
 

 

 

 
マンチカン。
 
miliちゃんだったら、すりすりが激しいのに、どの子も控えめパー
 
 

 

 

 
お水は飲み放題。
 
トイレは、トイレ部屋があったので、臭いはなかった。
 
 

 

 

 
この子は、入口のスライドドアのそばにいて、開けたら出たがっていたわ。
にゃんこ慣れしていない人は、慌てるかもね。
 
 

 

 

 
ここの子たちは、なでなでもあまり好きじゃないみたいもやもや
 
 

 

 

 
でも、気が付いたら、ひっそりとすり寄ってきていた笑
 
 

 

 

 

指先を出しても、顔を押し付けてくることはない。

おやつ持ってないか確認するだけ。

 

miliちゃんなら、指先無視ですりすりするのに笑

 

 

 

 

 

入口キープの子、もしかして発情期?

その割には、撫でられたがらないね。

 

 

 

 

 
にゃんこは高いところにいる方が優位なんだって。
 
 

 

 

 
スコティッシュのお耳って、こんなに小さいんだ~
ちょっとだけお耳触らせてもらったよパー
 
 

 

 

 
発情期かもしれない彼女。
 
オスだったらごめんお願い
 
 

 

 

 
この子が一番触らせてくれたかなOK
 
しかし、どの子も小さいね。
 
画像はないけど、アメショが一番元気だった音符
他にペルシャなどの大きめの長毛種の子がいたかな。
 
 

 

 

 
一番触らせてくれた子のお顔ラブラブ
目ヤニ拭いてあげたい。
 
どの子も毛並みがイマイチだったパー
ゴハンはちゃんともらえていると思うのだけど、大きくならないように食事を制限しているのかなって勘ぐっちゃうもやもや
 
 
料金は、フリータイムにするとお得って言われたけど、20分ぐらいしか時間がなかったので、基本料金(10分)550円に追加10分で約720円支払った。
 
おやつは別料金で330円らしい。
時間もないので、購入なし。
 
こんな話を帰宅後カレにしたら、まるでキャバクラみたいだなって言ってたびっくり
にゃんこは、キャストか~~笑
 
miliちゃんを働かせれば良かったって爆  笑
確かに、彼女は良い営業をすると思うよチョキ
キャバ嬢なら稼ぐんじゃないかな~笑
あの、ツンデレで。。。
 
 
 

 

 

 
税務署は思いの外、時間がかかった。
 
終了後、約束していたH子にLINEして、ようやく終わったことを伝えた。
待ち合わせしてランチへステーキ
食後飲み物が欲しかったけど、氷が入ったお水では冷たすぎて一口も飲めなかった。
紅茶を注文したら、ランチタイムがもう終わりだって…
 
 

 

 

 
カフェに移動してお茶コーヒー
 
あたしは、温かいものを飲みたいけど、H子は真冬でも温かいものは飲まないんだよジュース
よく身体冷えないね~もやもや
 
 
彼女とは25年くらいの付き合いだけど、お互いに他の人とは話さないようなことを話せるんだ。
帰宅後、カレにも、あんな話したこんな話(税金の話とか)したって言ったら、「ただのアホな主婦じゃなくて、そういう話ができるのは良いなOK」って言ってた。
 
いつも話すことがいっぱいで、時間が足らないの~~ウインク
 
 

 

 

 
陽だまりのmiliちゃんラブラブ
miliちゃんは、猫カフェの多分ブランド猫達よりきれいで気持ちいい手触りだったよドキドキ
 

 

 

 

 
ちょっと、ガラがアレだけど、ホントにきれいな被毛だったハート
そして、抱っこは嫌いだけど、なでなではいくらでもして欲しい子だったねラブラブ
ぐーぱーさんは、抱っこが大好きだった音譜
 

かあちゃん、他のにゃんこを触ってきたけど、より一層ぐーぱーさんとmiliちゃんの良さを再認識したよハート

miliちゃんは、誰よりも綺麗だよドキドキ



今日明日(27日-28日)は、お山へ行ってきます。

皆さんのところへの訪問が遅れちゃうけど、ごめんなさい🙏