ダイエットにピッタリな和菓子の作り方 | ポケモン好きの隠れ家

ポケモン好きの隠れ家

素人ながら和菓子でキャラクター等作っていて、お蔵入りにした失敗作や、和菓子たちの作り方など ぽん次郎の日常を更新していきます

 



 
サムネイル

こんにちは、ぽん次郎です

 

 




昨日のテレサちゃん
Twitterでもたくさんの方に
見ていただきました~お願いキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印





本当にありがとうございます(;;)

ポケモン以外でもここまで見て頂けるなんて
嬉しすぎました…えーん



まだ見てない方はこちらからどうぞ下矢印




これをやる気にこれからも
作品作り楽しみます( *´꒳`*)✨










そしてそんなテレサ作りの裏側、、、



いつも通りを作ろうと材料用意してたら…







あんこがない!!!!!!!滝汗










買いに行こうと思った時…






せっかくなら好みの甘さに出来るし
作っちゃえ!!照れ






と、小豆買ってきました音符





作るのは
ズボラに優しい、放ったらかしでOK!
しかもダイエッターの味方!


名付けて「ヘルシーあんこ」!!
(そのまんま 笑)








小豆は お豆なので高タンパク
1/4くらいをタンパク質が占めてますぽってりフラワー



さらに、甘味料をラカントSで炊けば、
カロリーも抑えられて

ダイエット中だけど甘い物食べたい~!
って時にピッタリです照れラブラブ








材料

・小豆 150g
・水      適量
・砂糖 100g前後
(ダイエット用ならラカントSを同量使ってください!)
そして炊飯器!!

炊飯器さえあればめちゃくちゃ楽ちんに
あんこ作りできるんです照れ





ちなみに今回小豆は
北海道産のものを使いました✨

 

 


なんだかんだ北海道産のが
ふっくらしっとりに仕上がって美味しいです…ニヤリラブラブ










作り方




1.  小豆と、小豆から3cm位(ザブザブに浸るくらいの水だったらザックリでOK)を炊飯器に入れて
普通に炊飯モードでONクマムシくんキラキラ





2.  1回目の炊飯が終わったら
濁ったゆで汁を捨てて

綺麗な水を小豆がちょうど浸かるくらいの水と
お砂糖を入れて 2回目の炊飯ON






3. 炊飯が終わったら、
こしあんが好きな方は炊きあがり後
すぐに潰すようにしゃもじ等で
よーく混ぜてくださいナイフとフォーク







さてはて






かんせーい!!



(自分は大雑把に潰しました)






美味しい・簡単・ヘルシー
オススメです( *´꒳`*)!



ぜひ試して見てください~爆笑


また興味がある方がいれば
練り切りの作り方もご紹介しますねぽってりフラワー










最後までありがとうございました!

質問やコメントもお待ちしてます流れ星

 


フォローしてね

 
良ければポチッと応援お願いします↓

 にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ