【 粘土 】和菓子フェイクスイーツ応用編 | ポケモン好きの隠れ家

ポケモン好きの隠れ家

素人ながら和菓子でキャラクター等作っていて、お蔵入りにした失敗作や、和菓子たちの作り方など ぽん次郎の日常を更新していきます

 


 
サムネイル

こんにちは、ぽん次郎です

 

 
 
 

 
今回はフェイクスイーツ和菓子
応用編ご紹介しますお団子








前回の基本編はこちら下矢印下矢印下矢印








樹脂粘土は
色を一気に揃えたい人
このセットの方が、
100均で少しずつ買うよりお得なのでオススメ↓
 
スパチュラはこのセットを使ってて
その都度使いやすいのを選んでますクマムシくん

 
 

 









今回の応用は


練り切りの素と練り切り菓子を
組み合わせて

あのポケモン作ってみました!











3








2







1







ゆけ!ポポッコ~!!




タンポポのお花の代わりに
練り切りの花をのせてみましたぽってりフラワー




可愛いのではないでしょうかお願いキラキラ










色んな和菓子を作ってのせると
さらに可愛いですよ~!







リーゼントワタッコ達も作ってみましたお団子





ストラップにしてみましたが
ポポッコ族大集合可愛くないですか照れ






詳しく知りたい方や
動画のが分かりやすい方はこちらをどうぞ下矢印


(倍速で声高くなってるので、聞き取りづらくなってます…💦)








皆さんも色んなフェイクスイーツ作り
楽しんでみてくださ~い( *´꒳`*)✨


 
 
 

 




最後までありがとうございました!

質問やコメントもお待ちしてます流れ星

 

フォローしてね