*叔母のマスク* | 今日も子育て日和り

今日も子育て日和り

空花の365日子育て修行の記録




空花家にアベノマスクが届いたのは5月末。
そこから遡ること2カ月。
本当にマスクが手に入らなかった頃、
御年80を超えた叔母から電話がありました。




『空花ちゃん、マスク作ったから取りにきておばあちゃん

 


コロナ以前は高齢になった叔母夫婦の様子をみに、ちょくちょく家に寄っていたのですが。
コノナでそれも控えていました。




本当にマスクを貰いに行くだけ、長居はしませんでした。
『手縫いだから、上手じゃないけど使っておばあちゃん』と叔母。
優しさの塊みたいな手作りマスクが嬉しくて。
久々に会えたことが嬉しくて。
2人とも涙目にぐすん




『また作るからねおばあちゃん
『有難うオバチャン笑い泣き体に気を付けてね』



温かい気持ちになれた3日後。
『空花ちゃん、またマスクが出来たから取りにきておばあちゃん




そのまた3日後。
『マスクが出来たよ。誰でもいいから取りにきておばあちゃん




そのまた3日後。
『空花ちゃ~ん。マスク~!!おばあちゃん



コロナ禍の中、使命感に燃えた叔母ちゃんは寝る間も惜しんでマスク作りに没頭。③回目以降は布が無くなったと、タオルで作成アセアセ
そして最終的には台布巾でマスクを作成ガーン





おばちゃん…笑い泣き
嬉しいけど、この台布巾…
使用済みだよね笑い泣き
カピカピしてるよねー
花粉もウイルスも吸い放題のスッケスケねー

※言えませんが(笑)



涙あり笑いありの
叔母のマスクおばあちゃん
有難く使わせてもらいました。



叔母ちゃん、有難うニコ
コロナに負けず長生きしてね。