『花遊記』 最終回 感想 | とっぴの偏愛 韓ドラ日記

とっぴの偏愛 韓ドラ日記

韓ドラを見始めて15年。アラフィフの防備録として、はじめてみました。宜しくお願い致します。

アメ限記事は コメントの交換をして頂いた方に
させて頂いておりますm(_ _)m

まだ、16話~20話までの
あらすじを残してますが
私のペースでは
かなり先になりそうなので

ジーン😢と来た
最終回のお気に入りのシーンだけ
簡単にまとめました❤

⚠主演2人は登場しませ~ん滝汗
三蔵と悟空は あらすじor別に
2人バージョンでまとめようと思います🙇💦


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


冒頭のシーン
牛魔王が子供達に、悟空の話を
しているシーン。
ハンジュの子供達と一緒にいるのは
本屋の悪鬼に 妹を奪われて、
妹の所に行こうとしていた男の子。


元気に登場してくれて
嬉しかったです🌸
多分、ハンジュが 世話してあげてるん
だろうな(*´罒`*)

子供好きの 牛魔王の表情も
ツボでした❤❤




みんなの思い出

オンリョンが憑いていたアリス。
オンリョンが入っていた間の
記憶がありません(🐙さん!💧寂しい😢)

変な写真があると持って来たのは
オンリョンが、酔っ払った時に撮ったもの。

【猪八戒の回想】
酔っ払って手が付けられないオンリョン。
プジャに手伝ってもらって
帰ろうとした、猪八戒。


「写真撮ろう!」と🐙が言うので
夏仙女&プジャ&🐙&🐷で撮った写真

その時のことを思い出す猪八戒😢


もうね💧💧😢👇🏻この写真💧ダメです😭
猪八戒 以外、3人とももう、居ないなんて・・・
ラストに向け、あっさりとこの世を
去っていった、大好きだった3人・・・。
最終回に3人の明るい笑顔が見れて
昔のまんまのプジャが見れて
嬉しかったです😢


思い出して今にも泣きそうな猪八戒💧



父と息子
雑貨屋の孫が自分の息子だと
確信する瞬間😢
泣き出しそうな牛魔王さんと
一緒に涙😭

そして、祖師に
雑貨屋の孫が自分の息子か
確認する牛魔王。

天界が気になるから
直接言葉では伝えられない祖師。

覚悟を決めたように
ゆっくりと手を挙げて
最後に大きく 全力の  ”○”🙆

今まで、牛魔王の追求をのらりくらり
かわしてて、嫌な感じだったけど

祖師も 天界と牛魔王の間に挟まれて
大変だってのね〜(≧ω≦)と
全てを水に流した瞬間
(私・・・何者?滝汗偉そう過ぎるあせる)


そして、牛魔王も
騙されていた1000年間を
水に流した瞬間の優しい笑顔に💧😢






ハンジュさん

亡くなった、三蔵の代わりに
不動産の権利の契約に来た牛魔王。
三蔵が居なくなったのを嘆き
三蔵に感謝もするハンジュさん

この泣きっぷりに😢😢😢
本当にどこまでも良い人で・・・。
多分、唯一のフツーの人間レギュラー。
三蔵や悟空のズレた所を
人間らしくツッ込む優しいハンジュさん
大好きでした~❤




アサニョ&猪八戒

この2人は別にミニコーナー作ろうかな?
ここだけでは収めきれない2人。
アサニョの最後、スッキリした瞳で
猪八戒を見つめる眼差しが素敵でした。

可憐なプジャに、妖艶なアサニョ
猪八戒の優しさに、揺れるアサニョ。
悪鬼じゃないと、苦悩する姿も
最後 全てを猪八戒に委ねる瞳も
素敵でした。是非また お会いしたい
女優さんですラブ



背中

息子を自分の会社に誘いに来た牛魔王

2人で歩く背中は やはり 父 息子。
素敵な背中でした❤


1時間かけて
優しい優しい最終回を見た気分です。
もちろん切ない部分も有りますが、
沢山の仲間が命を落としていたので
三蔵&悟空だけが、ラブラブラストでは
ちょっと違うかな?と思っていたので
個人的には大納得のラストでした。

最終回は犬秘書の出番が少なくて
それが残念でした💧
18話の犬秘書が可愛くて大好きなので
そこで、多めに スペース取ろうかな?

また、ゆっくり あらすじ作りますので
お付き合い下さいませ🙇🙇🙇


さてさて。
土曜日から、皆様のblogに
殆どおじゃま出来てません🙇💦

土曜日いきなり携帯の
機種変をしまして~😵

私、何のバックアップも取ってなかったので
まずはそこから・・・😥

ところが、2万枚のスクショが壁になりして
一向に終わる気配がありません😅
(2万枚放置してた私が馬鹿なんです)

諦めて、当座は
LINEと電話だけ 新携帯
blogや、他の作業は旧携帯と
なりました滝汗滝汗滝汗

これから、少しずつ
皆様の所に 顔を出させてください🙇💦

そして、娘は今日から USJクラッカークラッカークラッカー
朝5時半に駅まで送りましたニコニコ
今日は1日、フリーヽ(。>▽<。)ノ

出掛けるか???
いえいえあせる
ガチでのんびり 韓ドラ三昧します!!キラキラ
幸せ〜~~❤なハズ!

それでは本日も長々
お付き合いありがとうございました!

※画像お借りしましたm(_ _)m