こんばんは


いよいよ引っ越し?


できるかな?












とにかくとにかく

期限内に移動しないと!と思って


息子の安全について

考えが及んでいませんでした


この時期まだ外は肌寒く

息子にとっては極寒同様です


ベッドの移動中などは

車中で待ってもらおうと

思ってはいたんですが


より安全を考えるとすると

かかりつけ医に相談だけでもするべきでした


どちらにしてもこういった

重症心身障害児のショートステイは

あまり空きがなくて

きっと希望を出してもダメだったはず


この引っ越しでわちゃわちゃした時期

息子の調子が良かったのが救いでした


またいつか

家族3人水入らずで

暮らせるようになった時


きっとこの引っ越しの経験が役に立つはず!


つづきます


スター


ショートステイを利用するには

障害福祉サービス受給者証の取得

対象施設との契約

一日体験

体験入所

本利用


確かこんな流れだったはず

本利用まで辿り着けば

施設に予約の電話をする!


のですが


県内は大きく2ヶ所しかなくて

いつも予約の取り合い

電話もつながらなくて

電話だけでもかなりの時間を取られる


ただでさえ疲弊している家族にとっては

この予約の電話が一番つらい!


しかも


当時の担当窓口のおっさんが

まーたいそう尊大な態度で

毎回腹が立っていましたムキー


私はもうその施設を利用することは

ほぼほぼないかな


だけど家族の介護と生活の両立を

いい形で叶えるためにも

改善してもらえたらいいのにな…


介護を必要とするすべての人が

自分らしい生活が当たり前にできる

そんな環境が整えばと思います


花火


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド