借りた金返せんて

どんなつもりで借りたんや

金貸した方もボランティアじゃねーんよ


どあほ


私の父は戦後の何もない時期に

子供時代を過ごした上

自分で商売をする中で

お金のいい部分も悪い部分も

たくさん見ているからか


姉や兄、私もお金の貸し借りについて

口酸っぱく言われてきました


人とのお金の貸し借りはするな


保証人にはなるな


貸す時は返ってこないと思え


だから言われなくても

借りたもんは

絶対返せ

っていうのが当たり前だと思ってます


借金のシステムとして

過払いとかもあるのかもしれないけど

条件をのんで借りたんだから

仕方ないよね…って


息子がいなかったら

キッパリ離婚して

自己破産でも何でもしたらいいと思うのですが


やっぱり難しいーーー


あと辛そうな夫を見ていたら

「私が見捨てたらこいつ死ぬんじゃねぇか?」

と思ったのも離婚しなかった理由の一つです


優しい〜と思うかもしれませんが

私の目は虫ケラを見るような目をしていると思います


凝視

イベントバナー

 


イベントバナー

 




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール