こんにちは


先日知り合いと

出かけてきました


問題勃発の中

引越しのための人手が足りない時に

助けてくれた方とのおでかけでした


今回は

そこでのやり取りで感じたことを

お話しさせて下さい
















テレビで施設での虐待といったニュースを

見聞きすることがありますが

それは数ある施設の中の一握りで

起きたことだと思いたい私


人手が足りなくて

誰でも彼でも雇うからなのか

職場での猛烈なストレスに

さらされるからなのか


でも虐待って犯罪ですから


職場のストレスは

利用者にぶつけるのではなく

職場の責任者にぶつけるべきなのでは

それも暴言と暴力でなくて

働く環境への不満はしっかり

伝えなければ改善はないと思います


そもそも国や行政から

介護の大切さを理解して変わっていくことが

より強く求められるのではないでしょうか


政治家なんて

お金に困ってなくて

施設に入ろうってなったら

選び放題ですもんね


はっきりいって自分には関係のないことだから

どうでもいいのかな


私利私欲しか

考えてない

クソ政治家が!

国会でどうでもいいヤジ飛ばす暇があったら

勉強しろっつーの

パフォーマンス命の目立ちたがり屋ばっかり


介護がとても大変な仕事だということ

でも人の命に寄り添う

尊い仕事であること

もっともっと理解されますように


介護される最後の瞬間まで

穏やかでいたい

そうであってほしい


ふとん1ふとん2ふとん3


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

おうちで楽しむ陶器市 うちる

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド