こんにちは


今日もどうも

ありがとうございます!


お金がない

家計を縮小しなくちゃ

そんな時みなさんは

何を削りますか?


必要なものは確保しつつ

何を削るか私も相当悩みました

























なんだろう

たしかにこの期間

痩せたんだけど

腹周りは全然(少しはやせた)痩せなかった!


緊急事態とわかっているからか

空腹感も不思議と感じづらく

この栄養剤数十mlでも満足感がありました


息子が病気でなければ

もちろん私も働いてて

こんな状況まではいかなかったと思うんですが


息子を守ると言いながら

息子に助けられることがあって

(今はまだ医療費も低額ですし)

息子の存在にも励まされました


あまり食べ物を削っても

体力がなくなって

生活が成り立たなくなるので

あるものを少しずつ消費して

特に仕事に出ている夫には

最低限は食べさせないと!

と献立も一生懸命工夫した覚えがあります


正直こんなことでもないと

お金のありがたさ

住む場所があること

毎日食事ができることのありがたさに

気がつかなかったかもしれません


悪い出来事だったけど

自分の中で一つ考えるきっかけになったので

それは良かったかなと思います


タダでは

転ばんぞ!


つづきます

歩く


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

おうちで楽しむ陶器市 うちる