こんにちは


夫のギャンブル依存に

気づかなかったとしても


お金の疑問に

気づくチャンスは何度も

あった

そう、あったんです

でもそれ以上に夫への

信頼

そっちの方が数倍大きかった!


ちょっと振り返ってみましょう

















お給料もいくらもらってるか

全然教えてくれないし…


なぜ聞かなかったか?

夫は正職員ではなかったので

私も給料について

ずっと気を遣っていたからです

聞くに聞けなかった


別会計だった時は問題なかったんですが

私の収入がなくなってから

だんだん私も気になり始めて

聞くのですがその度にはぐらかされてむかつき


ブチ切れて襖を破いた時に

もう少しねばっとけば良かったな


息子はまだ未成年なので

医療費も補助があって

とても助かっています


でもこの先に私が就業できなければ

お金の問題は必ず出てくると思いました


自分たちの老後もそうですし

いつまでもアパート暮らし

というわけにはいかないかなぁ…と

実際アパートの2階だと

息子を外出させるだけでも大変でした


あと私の

気が短すぎて

話にならん!

自業自得です


つづきます


読んでくれてありがとうございましたおやすみ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

EcoFlow Japan