「江東下町食堂」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

野球シーズン終わって気抜け気味のこの頃。

そういえば。日本シリーズやっているのよねー結果はスポニューで見るくらい!?

贔屓球団が絡んでいないとそんなものかもあせる

 

18日(木)主人と下町散策に出かけたので、その様子を少しづつ書いていきますね。

食事メインになりますが、そのあたりは生ぬるくお願いします(笑)

 

地下鉄・東西線の東陽町1番出口から徒歩5分にある江東区区役所。

ランチは8階にある「江東下町食堂」ナイフとフォーク

「散歩の達人」本で知り、1度は食べてみたいとやってきました。

 

 

窓からはスカイツリーが望めます。




 

選んだメニューは主人がデラックスカツカレー。

カレーだけでもすごいのに、別皿にカツ、スパゲッティに野菜サラダとボリューム満載。

 

 

何だか美味しそう合格「カレーのスパイスがきいている」とか。

 

私は日替わりA定食ナイフとフォークメインは鯵の塩焼き。

 

 

たまには魚メインの定食もいいですねニコニコ

 

食堂の壁には手書きの有名人の絵が飾られていました。

 

渥美清さんと羽生弓弦選手。

 

 

 

区役所ご飯侮れませんチョキ

 

最後はやっぱり野球の話題。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-10200769-nksports-base

 

同じ埼玉を本拠地とするスボーツチームが連携しての災害支援は素晴らしいと思います。

被害を受けた地域の1日でも早く日常を取りもどせますように…。

 

ラグビーワールドカップ・日本は南アフリカに敗れてベスト4ならずえーん