「鴻巣名物・川幅うどん」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

九州北部豪雨で2人の方が亡くなられたそうです…心よりご冥福をお祈り致します。

大雨の被害はまだ油断できない状態とか。いざという時は早めの避難を。

 

昨日は叔母と待ち合わせして鴻巣にある「久良一」(くらいち)でランチ。

鴻巣市名物の「川幅うどん」は荒川の日本一の川幅2357メートルにあやかった超幅広のうどん。

来たからにはうどん食べようと思い、冷たい冷やしうどんを頂きましたニコニコ



 

出汁は、関西風のマイルドな白だし。 麺は、”川幅”と普通が半分づつ。 

トッピングは、たっぷりの鰹節にキュウリ・ミニトマト、外付けでレモンとネギ。 

5cm以上は確実にありそうなうどんを食べるのに、フォークがついている(笑)

 

味は弾力のあるしこしこのうどん&薄味の出汁(ハマグリ)がとても美味しかった合格

 

テレビでよく取り上げられているお店らしく、あちこちには有名人のサイン。

(SNSに転送不可のため写真はなし)





うどんの他にもおかきやせんべい、スィーツに鉄火丼、とんかつまで!?

ロールケーキが気になりますねぇ。

 

http://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/tokusan/1/1455525780139.html

 

今日からタイガースはホーム@甲子園に戻っての対ドラゴンズ戦野球

先発の青柳投手は阿部選手のソロホームランの1点に抑えたけれど、9敗目えーん

チャンスを作ってもランナー進めず…つまらない試合でした。