春の | .+ぴかぴか日記+.

.+ぴかぴか日記+.

楽しくすごします。

匂い


ようやく。。



あしたは雨が降るらしいね。


でもあったかいらしい。



まぁ


許す!


でももうすでにいま


風が強いねぇ。


髪の毛あした
どうしようかな。






早番だから


おべんとは


作れないな。


今日は
大根の煮物が

まだかたかった。


失敗失敗。








昨日は

しんちゃんとケンカして



てか

ケンカって思ってるのは


たぶんゆうだけ…



むかつくわぁほんと!



ほんとに悲しくなっちゃって

アメンバーで昨日
お話ししようと思ったの



だけど


なんだか今日

どめちゃんと
主婦さんに

ぐちったら


すっきりしたから


なんかもう いいや。









好きだとか
会いたいとか
寂しいとか
かまってほしいとか


ほんとは
全部わかってほしい。


いまゆうが欲しいことばも

何も言わなくても

言って欲しい。



でもそれは

ゆうの思ってることで


向こうに押し付けちゃいけないんだよなぁ




なんでこうしてくれないの とか
なんで伝えてくれないの とか



不満だけの


マイナスの言葉は




ダメだなって

反省。


そんなに
背負えないね。


ほんとはこうして欲しいのにっていう


押し付けも

もうやめよ。



それだときっと



かみ合わない

っていうイメージに

なってしまうから




そうじゃないのに。






言わなくてもわかってほしいところはあるけど


それと

押し付けは

違うね。






まだまだ


経験値が足りず


レベル上がりません





付き合うと

どうしても

求めてしまうし


返って来るのが当然だと思ってしまう



でもそれは




ヒト


だから



タイミングとかさ

気分とか


あるよね



ゆうだって

気分がのらなくて


眠くないのに
眠いって言って電話切ったことある←







かみわないと

大変だな。




でもしょうがない。







すきだからさ。




すきになったほうが


負けなんだよこんちくしょう



たぶんいまは

ゆうのほうが勝ってるな~


むかつくなぁ~






ちなみに今日から

彼は佐賀県入りです。


あしたも仕事だって。















大変なんだな。





それでも

ちょっと反省したのか



メールがすぐ返ってきて


電話!


って言ったらすぐかけてくれたよ。



ハイパー眠そうだったけど。



ありがとうね。







そんなかんじで



危なっかしいけど



ゆうはこないだの約束をはげみに

今日から遠距離

頑張ります。




新しく約束が欲しかったのに

断固拒否された。



むかつく。














UVERの新曲で


カップリングの曲が
いまマイブームでさ。


この曲は第一印象でも一番お気に入りだったやつ。



全然爽やかでもなんでもないんだけど



すごく





春風の中で

聴きたいと思ったの






ゆうが好きな歌詞があって




‥‥‥…‥‥…………

誰もが送る日常を犠牲にして
咲かす花は美しい
ただそれを見せたくて
僕はまた太陽に手を伸ばす

君がこの世からされば
僕は君を追いかけこの世から発つ

一人きりのさびしさはもうない
そんな恋をあげるよ

君が君で生まれたことを
幸せに思うために僕は生きる
二人で信じたものが正しかったことを証明しよう

………………………‥





ていう


くらい感じのね。
とこなんだけどね。







UVERがこれを歌うと


全然

暗く聴こえないんだよね。






いっしょにいてくれてるような

はげみになるような。




この歌詞きいて

ゆう元気でたんだよ。











例えばこれを


加藤ミリヤが歌ったとします。









病んでますね。









では

これを




ゆずが歌ったとします







和みませんか?










UVERが歌ったからこそ

この歌は意味のある歌になったと思うの





べつに

ミリヤさんとゆずを否定してるわけではないのでね?



ただ

歌ってすごいなって思って。







歌って


作り手が


伝えたいことがあって


そういう意志をもって

歌ったら

ちゃんと伝わるんだなって


思ったの





もしかしたら

ミリヤさんとゆずも

そういう意志をもって歌ったら

きっとまた違ったイメージになるかもしれない




ミリヤさんとゆずのイメージが


勝手にそうなっただけだしね。





だから

ようは





その人を知らずに
歌を聴くのと

よく知った上で
歌を聴くのとでは



印象がまったく違うねってことです。















ゆうが言いたいこと


伝わってる?大丈夫?










UVERはUVERらしい気持ちを込めてうたってくれれば

それでいい(^-^)










さ。






お腹減ったし



寝よ。

photo:01

小田急線に萌えた。








おやすみ。







iPhoneからの投稿