来週から復職!なのでスーツ買ったよ | 30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

育休中営業職ミドサーぴじゅよのブログです☆東京在住。
婚活で知り合った夫、不妊治療で授かった男の子(令和4年3月誕生)の3人家族です!
夫と我が子との日常、好きなジュエリーネタなど興味のあることを気の向くままに書いていくごちゃごちゃブログです♪

色々考えてた仕事服ですが、買いに行くのも面倒でとりあえずZOZOでポチりました。

これは楽天のサイト↓

楽天の方がポイント付くし楽天で買えばよかったと今更後悔💦



フツーのネイビーのパンツスーツがほしくて、でも高いのは嫌だし〜保育園のお迎え行って息子が抱きついてきて鼻水ついたりするかもだし〜と色々考えてとりあえずロペピクニックでリーズナブルに揃えてみました⭐️洗濯機で洗えるしサイコー😀

育休中はトレーナーと無印のスキニーパンツとスニーカーで毎日暮らしているので、いつの間にか服にお金をかけるのが本当無理という価値観になってスーツも上下で15,000円以下くらいで探しました。

私の年齢ならオシャレな人はuntitledとか買うのかもしれないけど、上下で5万くらいするし洗濯機で洗えないし今の私には無理や、、

PLSTですら高く感じる!!

つかPLSTリーズナブル枠で見られてるけど、割と高いと思うのは私だけでしょうか…


あともう1着は幕張のアウトレットで奇跡的に出会えたINDIVIの70%オフスーツ!!

その上会社の福利厚生で更に10%オフだった爆笑

↓これに似てます。


ほんとはパンツ派なんですが、アウトレットでサイズ合うのがスカートしかなかったのでスカートとセットです。上下で1万弱くらいでした!

色が黒なのでインナーやアクセサリーで工夫しないとアラフォー新入社員に見えるので(見えねーわ昇天)アクセなどでちょい盛りしようと思います。


ちなみに妊娠前に着てた元々持ってたスーツは微妙にきつくなってたし、デザイン的にタイトすぎてなんか昔っぽいな?と思ってとりあえずクローゼットに封印しました。

一時期セミオーダースーツにハマってて全部セミオーダーなのでお値段もそれなりにしたし、思い入れもあってすぐ捨てる勇気が出なくてお直しできないか検討中です。。

昔流行ってたスーツは割とタイトでボディライン拾うものが多かったけど、今のスーツってゆったりした作りですよね。

働く母さんとなった今はやっぱりタイトなスーツよりゆったりしたものの方が気分に合います。


あと通勤バッグも産前からのべ5年くらい使ってるロンシャン選手がまだまだいけそうなんですが、気分を上がるために新しく購入することにしました飛び出すハート

なんだかんだでロンシャン偉大なのですがちょっと飽きたので色々リサーチしてこれを買おうかなって思ってますスター

このショップが公式やZOZOより安かった!

カラー迷ってる。。ベージュかな。。

なんか普通の形だけどダブルフェイスでクタッとしてるところが可愛いし、オンオフ使えるかなって思って。

靴は幕張アウトレットで卑弥呼のものを安くゲットしたので準備ばんたんたんでーすニコニコ


こんな感じで仕事の内容に関しては何にも予習的なことしてないのに復職に当たって洋服やバッグのことばかり毎日考えてます!!

どうせ毎日働いてるうちにどうでもよくなって結局全身UNIQLOで出勤するようになるんだろうけど、

今だけは服装とかにワクワクして復職に向けて楽しもうと思ってますにっこり