ジム | ゆるゆる のうてんき

ゆるゆる のうてんき

いつもの暮らしの あれこれ
還暦を過ぎたお一人様 猫とアパート暮らしです

この4月から自治会の班長になりました。

こっちに移ってまた班長かぁ。

 

4月と10月に自治会費を集めるのと月一で市報を配るのが仕事です。

月末になると市報その他がポストに入れられるので1軒ずつ配れるようにセットしなきゃいけません。

 

実家では20軒近くセットなので結構場所がいりましたが、ここは私を入れて8軒なのでセットも前より手がかかりません。

でもセットしていると必ず猫が来て邪魔するのですよね。

猫飼いあるある、かな。

 

月末にセットしているとジムのチラシが入ってました。

トレーニングマシンが使えて月額5千円です。

肩凝りが酷いのでマシンに興味はあったのですがジムやカーブスは利用料が高めなので見送ってました。

でも月に5千円なら週1回の利用でも1回千円ほどで魅力的です。

 

場所はアパートから車で3分ほど。仕事帰りに行くとアパートを通り越すけどアクセスはいいよね。

 

悩んで1回千円のお試しに行ってきました。

 

最初はバイクを10分ほど漕ぎました。汗をかきやすくするためとか。モニターで心拍数や走行距離、時間が表示されます。

軽く漕いでいるだけなのに心拍数が98くらいまで上がります。

有酸素運動というやつですかね。

 

あと肩凝りによいマシンを2つ試しました。

巻き肩、猫背なので最初の1回はきつかったです。

もう油の切れた蝶番を無理やり動かす気分でしたが10回ほど動かすと肩が軽くなった気がします。

 

自分で肩を回してもあまり軽くならないのにマシンで負荷かけて動かすとやはり違いますね。

 

お試しは30分ちょいだったけど、結構体を動かした気がします。

何せ普段まったく運動してないですから。

 

次の日は筋肉痛とまではいかないけど体のあちこちが痛かったです。

普段どんだけ動いてないのか、ですね。

 

とりあえず通う事にしました。

続くかどうか心配だけど週2を目標に行きたいと思います。

肩凝りと猫背解消が目的だけど、あわよくば体重減になればいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村