食べてみたい | ゆるゆる のうてんき

ゆるゆる のうてんき

いつもの暮らしの あれこれ
還暦を過ぎたお一人様 猫とアパート暮らしです

大学の友達とラインでコンビニの話になりました。

友達の一人が住んでいる付近にはセブンイレブンがなくてローソン+ポプラというお店があるそうです。

 

そこのお店ではお弁当に炊き立てご飯を入れてくれるとか。

炊き立てご飯、いいですね。

そこのお弁当が人気なのも分かります。

今のコンビニじゃお弁当の温めも自分ですもん。

 

私は元々小食で外食の時はご飯ものは避けてました。

一人前の量を食べる自信がなく残すのもイヤなので麺類とか食べきれるものを頼んでましたが、今は定食もガッツリ食べるようになりました。

コンビニのお弁当やスーパーでお弁当を買っても今は完食できます。

昔を思えば考えられない・・・

 

体重は正直ですね。

この2年で10キロ太りましたわ。

食べるようになったのが大きいですが一番はパートのストレスです。

ストレス太りってやつですね。

 

 

話が逸れました。

 

コンビニの店頭にお弁当が店内手作りというチラシに引かれて店に入りました。

炊き立てご飯を期待したのですが、そうじゃなかったみたいです。

でも何も買わずに出るのも気が引けて目に留まったドーナツを買いました。

ネーミングが素敵です。

食べるとフワフワで美味しい!

ま、こんなの食べてるから太るんだけど1週間頑張って働いたご褒美です。

 

ラインで友達に「こんなの買ったよ」と送ったら、友達は賞味期限が3時間という生ドーナツを買ったそうです。

生ドーナツ、初めて聞きました。

 

このへんでドーナツと言えばミスドです。

それも車で20分、わざわざ行かないといけません。

ミスドなら通りかかった時ついでに買うけど、生ドーナツならぜひ買いたいな。

友達も行列に並んで生ドーナツを買ったそうです。

美味しかったとか。

うーん、私も一度食べてみたいわ♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村