事故渋滞に巻き込まれた | ゆるゆる のうてんき

ゆるゆる のうてんき

いつもの暮らしの あれこれ
還暦を過ぎたお一人様 猫とアパート暮らしです

今日、脱ステロイドの診察で大阪に行きました。

途中、電光掲示板に「大東鶴見 渋滞1キロ」と出てました。

イヤーな予感がしましたが、大東鶴見までかなり距離があるので私が通りかかる頃には解消しているかもと思いながら運転。

 

そのうち「大東鶴見 事故渋滞4キロ」にあちゃ~。

しばらくは順調に走っていたけど、前を走っていたトラックがハザードランプ点灯させてほんの少し減速。トラックで座席が高いので前方の渋滞を見て早めにハザードランプを点滅させたみたいです。

 

前のトラックと車間距離をあけてミラーで後続車との距離を確認しながら私もポンピングブレーキで少しずつスピードダウン。

追突されないようポンピング、ポンピング、ポンピング~

で、とうとう渋滞に突入です。

 

渋滞に巻き込まれたのが10時過ぎだったので1時間もあれば抜けるだろうと思ってました。

スマホのマップを見たら東大阪JCTのかなり手前で少しノロノロ進んでは止まるの繰り返し、思ったよりも進みません。

 

11時半になってもJCTを過ぎた辺りで大東鶴見までまだ距離があるし、もしかして受付時間に間に合わないかもしれないと病院に電話しました。

 

12時半の受付に間に合わないようなら予約診療の2時に入れておくので気を付けて来てくださいと言われて一安心です。

 

大東鶴見の出口手前で事故だったみたいで後部が大破した車が停まっていました。

追突した車はすでにレッカー移動されていたみたいでしたが、追突された車の壊れ具合からみると両方とも廃車かな。

高速道路はスピードが出ているだけに怖いですね。

 

病院に着いたのは12時25分で滑り込みセーフでした。

今日はいつもより30分早く家を出たのですが危な~

 

今日はおばさんと約束していなかったから良かったけど、もし約束してたらエライ迷惑かけるところでした。

 

診察が終わってからイオンモール四条畷に行ってランチ。

お好み焼きが食べたくて店に入ったのですが、どこからか子供の愚図る声が聞こえてきます。

店の外で愚図っているのなら、そのうちいなくなるかなと思っていたけど食べている間中キーッとか聞こえてもうイライラ~。

 

お会計に立って店内を見たら店内で子供が愚図ってました。

親は自分達の話に夢中で子供には目もくれようとせず、まったくの無関心。

 

5分のところ2時間掛かって疲れていてお店でゆっくり食事をと思ったのに台無しでした。ホンマ迷惑やったわ。

 

脱ステロイドも丸3年が過ぎ4年目に突入。

もうここまでくるとあまり変化はなく少し悪くなる→少し良くなるを繰り返してます。

 

肩なんかはスベスベしてきて色素沈着をした部分と白い肌がまだらになってきました。

この白い肌が全身になれば脱ステロイドも卒業?

まあボチボチ頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村