美味しい物が食べたい | ゆるゆる のうてんき

ゆるゆる のうてんき

いつもの暮らしの あれこれ
還暦を過ぎたお一人様 猫とアパート暮らしです

数年前から思っている事、それは何か美味しい物が食べたいという事です。でも具体的に何が食べたいのか分からない。

 

私は美食家ではないし舌が肥えているというのでもないです。チェーン店の炒飯やパスタでも美味しいしスーパーのお弁当でも美味しい。でもふと思うのは何か美味しい物が食べたい・・・

 

小さい頃から若い頃にかけては美味しい物が沢山ありました。丼で作るラーメンにカップラーメン、チェーン店のドーナツにハンバーガーなど。

 

今食べると当時思っていた味とはちょっと違うような気がします。商品は変わってないから自分自身が変わったのでしょうね。

 

昨日、珍しく外食しました。ラーメンです。

1949年からあるお店でほとんどが地元民です。ラーメンも炒飯も美味しいです。ラーメンを食べるのならこのお店に行きます。

 

きっと世の中には沢山の美味しい物があるのでしょう。知る人ぞ知るのお店もあるでしょう。私がただ単に出会ってないだけなのでしょうけど「うわ~美味しい!初めて食べた!」そんな美味しい物が食べたいです。

基本、外食しないし食べ歩きもしないから難しいのかもしれないですけどね。

 

脱ステロイドの備忘録

顔 額はゴワゴワだけど頬は綺麗になってきて粉ふきも軽減

首 痒いけど搔き壊していないので多少傷があるくらい

膝裏 痒みの頻度が減ってきた

肘内側 アトピー部分が狭くなってきた

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村