友達は何人? | Laugh&Peace from OKINAWA

Laugh&Peace from OKINAWA

Laugh Often,LOVE Much、with Me
日常で自分軸と奇跡に気付く方法を,短編の読み物でお送りします。読んだ方は沖縄の神様の波動も感じて下さい(^^)

私は友達が0️⃣だ


小さい頃から思春期,社会人になって

ずーっとついて来たモヤモヤ😶‍🌫️だ


学生の時,友達とは自分の注いだ

愛情を返してくれる人だったので,

帰って来ないと,裏切り→相手とギクシャク

→クラス離れる→疎遠 の繰り返し

笑ってもらって仲良しになろうとしても

会話が誰かを傷つけたり,陰口になったりする

そんな友達,私も要らない。


私を肯定してくれる人(=友達)を探していた


今,わずらわしい友はいないが

面倒くさい自分は残っている

自分自身には全肯定しているだろうか?

自分の気持ちに耳を傾けて、寄り添い

甘やかしている自分はいるだろうか?


自分にもできていないことを

人からやって貰おうとしていた

メッチャわがままな自分なのだ


周りに友達という城壁を作って

自分を(友達がいると)良く見せようとしても

維持するだけで時間もお金も自分も削る💰


1人でいてもやりたい事が沢山ある

この現状に感謝🥲