【Pi坊の音仕事】シニアゴスペル横浜ジーバーズを引き連れ「かながわ湊フェスタ2019」に出演! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

Pi坊が指導するシニアゴスペル横浜ジーバーズが、横浜市神奈川区のイベント「かながわ湊フェスタ2019」に初出演しました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

今年は台風が心配な日々が続きましたが、晴れて良かったですね♪


今回は、夏に横浜ゴスペル祭でもご一緒した《ハマペラーズ&フレンズ》のメンバーにも賛助出演をお願いし、賑やかなステージをお届けしました。

まこちゃん、なるなる、ゆみちゃん、たーくん、かなさん、ありがとうございました!

1曲目は、みんな大好き、天使にラブソングをでお馴染みの♪Hail Holy Queen。


知ってる方も知らない方も、必ず楽しめて、手拍子で盛り上がって、元気になれる曲なので、本当に重宝しています。

 

2018年の夏にも一度歌った曲なので、メンバーたちも余裕・・・とはいきません。

前半の難しいコラール部分も、今回はチャレンジしました。

今日より明日、前回より今回、必ずチャレンジをするように心がけています。

チャレンジは、毎日を楽しくするものね!!

緊張感もありましたが、皆さん頑張って練習して、堂々と歌ってくれました。


今回、ジーバーズのソロメンバーが直前に病に伏せるという残念な出来事がありましたが、そのソロの部分を他のメンバーが直前に引き受け、歌ってくれました。

僕が求めるより、さらにさらにチャレンジしてくれて、それだけで嬉しく思います。


また、ハマペラーズメンバーからもソロを出し、それぞれが見せ所のあるステージにしていきました。

 

2曲目は、ゴスペルの名曲♪君は愛されるため生まれた。

ジーバーズの声で歌うこの曲が、僕は大好きです。

心から優しい気持ちになれますし、背中をグッと押される気持ちになります。

きっと聴いていただいた方の心にも響いたのではないでしょうか?

 


この曲でも、ジーバーズのまあるい声を生かすため、ソロを立てました。

素敵なお顔でしょう?

このお顔から生まれる声は、本当に素晴らしいんですよ!

 

最後は、みんなで集まって一丸となって、言葉を届けました。

素晴らしい経験を与えていただいて、またひとつ成長した横浜ジーバーズ。

ジーバーズとしてのステージは今年はこれで最後になりますが、来年頭もさっそく慰問演奏のご依頼が入っています。

この癒しの声と柔らかい笑顔を、もっともっと色んな場所に届けていくのが、僕の目標です。

どうぞこれからの活動にも、ご期待くださいね!

 

最後になりましたが、今回イベントにお声がけいただいた神奈川区役所地域振興課の皆さま、区民活動支援センターの皆さま、当日ご丁寧に対応いただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

また来年、成長したジーバーズで、ステージに上がりたいです。(ので、また呼んでくださーい!)

 

★新規メンバー募集中!

横浜ジーバーズでは、一緒に歌えるメンバーを随時募集中です。

歌が大好きな方なら、どなたでもOK!初心者の方、大歓迎です。

現在たくさんの新しいメンバーをお迎えして、どの団体もますます前進&成長中♪

心を癒し心を揺さぶるゴスペル音楽と、愉快な歌仲間たちが皆さんを待っています!

 

詳しくは、コチラから↓

Pi坊ゴスペルファミリーホームページ

Pi坊ゴスペルファミリー出演情報

Pi坊ホームページ『Pi'sful World Music』

 

・メールでのお問い合わせは→info@pwmusic.jp


★【元町いぶし銀ゴスペル】メンバー募集中!

元町中華街にPi坊が指導する新しいゴスペルが誕生しました。

練習場所は、山下公園にも程近い、賑やかな元町商店街のど真ん中。

JR石川町駅からすぐのスタジオで、大変アクセスが便利です。

広い練習場で、一生の歌仲間達とのびのびゴスペルを歌ってみませんか?

ご興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせください!

 

練習場所:赤い靴記念文化事業団・元町スタジオ

練習日:第1・3金曜日 13:30〜15:00

受講料:1,500円(1回につき)

 

●国立P&Pゴスペル10周年記念コンサート開催!

詳細はこちらからご覧いただけます♪

 

●市川Vosky Of Soulウインターコンサート2019開催!

詳細はこちらからご覧いただけます♪