皆さまのお陰で10周年!ありがとう&ただひとつ (Pi坊10周年記念Remaster)発売! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

2003年から音楽のお仕事を始め、2008年にPi坊という名前で活動を始めて以来、音楽家として15年、Pi坊として10年もの長きに渡り、皆さまのお陰で、絶ゆることなくお仕事を続けることが出来ています。

このご時世において、好きなことで暮らしていけるのは、本当に幸せで、大変に恵まれたことだと感じています。

僕よりも、実力も才能もずっとずっとある方々がこの世の中にはゴロゴロいらっしゃいますが、それでもこうしてお仕事を続けることが出来ているのは、他ならぬ「僕をプロとして認め、信じ、頼ってくださる方々」との出会いがあってこそであり、必要と思ってくださる方々がいらっしゃるお陰です。

皆さまの支え合っての10年、15年。

応援してくださる皆さまには、心から心から感謝しています。

本当にありがとうございます!

 

そんな皆さまへの感謝の気持ちを込めた楽曲を、この記念すべき年に発売することになりました。

「ありがとう」「ただひとつ」の2曲です。



この曲は、ご縁があって2013年に制作し、YouTubeにもアップしていたのですが、この度エンジニアさんにお願いして、新しくリマスターしていただき、素晴らしい音で作り直していただきました。

ぜひ聴いていただきたく思います。

配信での販売ですので、お気軽にお手に取って、お気軽に耳に入れていただけると思います。

 

 

ありがとう / ただひとつ (Pi坊10周年記念Remaster) - Single

iTunes他、様々な配信サービスよりご購入いただけます。
 
僕には才能はないので、せめて鍛錬だけはと日々思って生きています。
これからも、皆さまの微笑みとなる、皆さまの喜びとなる音楽を届けていけるよう精進して参ります。
今後とも、Pi坊の応援のほど、何卒よろしくお願い致します!
 
《同時配信発売》
 
こちらは、東日本大震災が発生した2011年に、チャリティーCDとして発売した作品です。
収録曲の「朝日」という作品を軸に作ったアルバムですが、ありがたいことに今でも聴いてくださる方が多く、そんな皆さまにいつでも聴いていただけるようにしたいという想いから、この度配信発売を開始しました。
東日本大震災当時の状況が反映されている歌詞は、非常に生々しく、まぶたに凄惨な光景が浮かぶような作品もありますが、音楽を通じありのままを未来に残すことが、当時の僕にとっては唯一の出来ることだったのだと思います。