【Pi坊の音仕事】第2の人生にゴスペルを♪笹野台地域ケアプラザ趣味探訪展のステージで歌いました! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。


Pi坊が指導する団体「笹野台サンライズゴスペル」が、普段練習をさせていただいている笹野台地域ケアプラザにて開催された秋の文化祭に出演しました。

この文化祭では、地域の方々が自分に合った新しい楽しみの開拓、新しいコミュニケーションの開拓を目的に、毎年趣味探訪展と言うイベントが行われています。

ご来場いただいた、会場いっぱいの皆さま、本当にありがとうございました!

 

趣味探訪展のステージということで、今年もわかりやすくて賑やかに、ステージをお届けしました。

ゴスペルの、なんとなーく敷居が高そう・・、英語難しそう・・、厳しそう・・というイメージを払拭したかったのです。

誰にでも楽しめて、誰もが幸せな気分になれるんだということを、少しでも感じていただけたなら幸いです!


1曲目は、僕の尊敬するシンガーソングライター・沢知恵さんの楽曲から♪Listen to my voice。

日本語で「私の声を聴いてみな」「今日は来てくれてありがとう I'm Happy!」と歌うこの曲は、最初にぴったりの楽曲です。

メンバー全員がソロを担当しました!

会場のお客様も♪リッスントウマイヴォイス〜とレスポンスしてくださり、嬉しかったです。

ほらね、幸せな気分になれたでしょう〜?


2曲目は、夏の横浜ゴスペル祭2018でも披露した♪Hail Holy Queen。

夏とは違ったソロを立て、冒頭のコラール部分も追加練習し、ちょっとハードルを上げて頑張りました。

笹野台の優しいコーラスワークを堪能していただけたと思います。

新メンバーの本田さんが、司会にソロにと大活躍してくれました。

また心強いメンバーが増えて、笹野台はさらにパワーアップ!

台本から何から何まで準備してくださり、本当にありがとうございました!

 

★ステージの様子は早速YouTubeにてご覧になれます↓

 


笹野台サンライズゴスペルは、12月7日にも地域ケアプラザにて「お茶べり会」というイベントのステージを務めます。

その際は、クリスマスソングやPi坊のソロなども織り交ぜて、もっと長くステージをやりますので、ぜひぜひ足を運んでくださいね。

メンバーの皆さん、また前進して参りましょう!!

最後になりましたが、いつもお世話になっている笹野台地域ケアプラザのスタッフの皆さま、今年も素晴らしい機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 

★新規メンバー募集中!

笹野台サンライズゴスペルでは、一緒に歌えるメンバーを随時募集中です。

歌が大好きな方なら、どなたでもOK!初心者の方、大歓迎です。

現在たくさんの新しいメンバーをお迎えして、どの団体もますます前進&成長中♪

心を癒し心を揺さぶるゴスペル音楽と、愉快な歌仲間たちが皆さんを待っています!

 

詳しくは、コチラから↓

Pi坊ゴスペルファミリーホームページ

Pi坊ゴスペルファミリー出演情報

Pi坊ホームページ『Pi'sful World Music』

 

・メールでのお問い合わせは→info@pwmusic.jp

 

【Pi坊のお知らせ】

代表作で自信作!Pi坊が歌うご当地ソング《くまもと自慢歌》の配信販売が始まりました!

 

Pi坊楽曲続々配信開始!《もらってる》《繋がれ命》の販売が始まりました!

 

【2018年12月9日(日)】美しいイルミネーションのコラボ☆恵比寿ゴスペル祭2018に出演!

 

【2018年12月21日(金)】記念すべき5年目!市川VOSウインターゴスペルコンサート2018