【Pi坊の男飯】自宅で同僚たちと焼肉忘年会!安い・美味い・気楽の3拍子! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

同僚たちと、我が家で焼肉忘年会をしました♪

僕ねぇ、焼肉ってなんとなーく嫌いなのよね。

なんとなーくめんどくさいのよ。


というわけで、なんとなーく嫌いなものにお金をかけたくないので、今回は自分で作りました〜。

準備するの“だけ”は、大好き!(笑)

焼肉は、同僚リクエストなので、心を込めて仕込みましたよ。

おもてなしも、大好き!



プルコギと味噌豚は、1週間前から漬け込み、冷凍するという力の入れよう。

これ、最高に美味しいです。

漬け込むと、味は染みて、しかもお酒の効果か、かなーーーり柔らかくなるのでオススメですよ。

豚バラは、厚切りの方が焼いたとき&食べたとき、ダイナミックでボリューミーで大変美味しい!


ワイワイ肉を焼きながら、1年間のあれこれをおしゃべり。

楽しく笑って、煙とともに嫌なことも流れ去ってしまいました。

僕ら音楽家のお仕事を影で支えてくれる大切なスタッフたち。

来年もどうぞよろしくお願いします!