【Pi坊音仕事】神奈川県地劇ミュージカル公開コンペの稽古・5 | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

昨日は、来年1月にチャレンジする「神奈川県地劇ミュージカル公開コンペ」の稽古日でした。


今日は、振り付けの滝沢和貴先生による振り付け強化練習。

その裏では、歌稽古も細かくやりました。

歌だけ、もしくはダンスだけだと良いけれど、その両方が一緒になってしまうと、どちらかが疎かになってしまう・・・ミュージカルの難しい部分ですね。


そして今日は、テレビ神奈川による取材も行われました。

カメラが入って、子供たちもヤル気・・かと思いきや、意外と元気がない。(泣)

なんか、街頭の天気予報の中継カメラにピースしちゃうような感じになるかと思ったら、だ〜れもやらないの。

まあ、かと言って全員がそれやったら困るんだけれど、ここまで大人しいと、ちょっと心配になっちゃうなあ。

年末で、みんなお疲れ気味なのかな?


演出家の万田先生と、音楽監督の僕には、個別にインタビューも行われました。

それぞれ、こどもミュージカルについての面白さや難しさなどを恥ずかしながら話させていただきました。

近く、動画が公開されますので、ぜひご紹介しますね♪

 


今年の稽古は、これでお仕舞い。

いよいよ、2018年1月28日(日)に公開コンペ本番を迎えます。

会場の神奈川県青少年センターに足を運んでいただき、実際に観劇していただくことも可能です。(要申し込み)

キャスト&スタッフ一丸となって、優勝を目指して頑張っていきますので、横浜市民こどもミュージカルの応援のほど、何卒よろしくお願い致します!!!

 

横浜市民こどもミュージカルについてのお問い合わせ、出演のご依頼等は、

赤い靴記念文化事業団 045−641−3066まで