横浜市民こどもミュージカル《横浜3塔ねこ物語》支援して下さる団体のご紹介 | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。


7月29日(土)〜30日(日)にかけて公演される、横浜市民こどもミュージカル《横浜3塔ねこ物語》。

いよいよ公演まで1ヶ月と少しとなりました。

Pi坊も音楽監督として、曲作りの真っ最中。

稽古にも熱が入る、大忙しの日々を過ごしております。

 

今回の《横浜3塔ねこ物語》は、野良猫をテーマにした作品ですから、

・なぜ野良猫が増えるのか?

・野良猫たちが(保健所)などでどのように命を奪われてしまうのか?

など、現在の野良猫を取り巻く問題点などにも触れた内容となっています。

 

こどもミュージカルらしく、子供が輝ける要素を生かしつつ、こどもミュージカルらしからぬ、けっこう突っ込んだ内容となっておりますので、胸が苦しくなる場面も多少ありますが、ぜひご覧いただきたいと思っています。

 

横浜には、実際に野良猫を救う活動をされているNPO法人、ボランティア団体が多数あります。

今回の公演では、そういった実際に野良猫と関わり続けていらっしゃる方々にも、たくさんご協力いただいております。

 

【ブログに掲載していただきました】

浜っ子地域猫倶楽部様

ブログはコチラからご覧になれます!

 

【公演チラシの配布にご協力いただいています】

NPO 神奈川動物ボランティア連絡会様

http://www.kava-npo.org

 

アニマルハートレスキュー様

http://www.animal-heart-rescue.net

 

ニュータウン動物愛護会様

http://www.satooya1122.com

 

犬猫救済の輪(TNR日本動物福祉病院)様

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp

 

ご興味のある方は、ぜひホームページをご覧いただきたく思います。

ご協力いただいた団体様、本当にありがとうございます。