【Pi坊の音仕事】横浜市民こどもミュージカル『横浜3塔ねこ物語』の稽古・1 | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

いよいよ今年も始まりました!
今日は、横浜市民こどもミュージカル『横浜3塔ねこ物語』の初稽古でした。
今年も去年に引き続き、Pi坊が音楽監督務めさせていただくことになり、劇中の全ての音楽を制作します。
演出は俳優の万田祐介さん、振り付けは元劇団四季の滝沢和貴さん&高見沢まり乃さん、歌唱指導は土屋友紀さんという、僕の尊敬する、大好きなチームです。
このメンバーでミュージカルを作れる幸せを噛みしめて、1日1日、1回1回、1曲1曲を丁寧に紡いでいけたらと思っています。
 

今日は、キャストの子供たちと初顔合わせ&稽古についてのオリエンテーション。
ずっと参加してくれている子供たちに加え、新しい子等もたくさん来てくれました。
初参加組は緊張こそしていたけれど、自己紹介は堂々としていて、これは期待出来る!と思いました。
また新しい才能に出会えるのが楽しみ。
一人一人の持ち味を最大限に伸ばしてあげたいですね。
 
そして、久々に会う子たちは、ちょっと見ない間に大きくなった印象!!
まー、ホント、他所の家の子とゴーヤは成長が早いです!!
急に背が高くなった気がするもんなぁ・・すぐ追い抜かれるな・・。
常連組には、ちょっとチャレンジ出来る&去年とはまた違って面白い!と思ってもらえるような、音楽を提供出来たらと思っています。
 
今年も、横浜市民こどもミュージカルは、7月29日〜30日の公演に向かって頑張って参ります!
皆さまのたくさんのご来場、お待ちしております!
 

稽古後は、横浜中華街で決起集会♪


ホント、みんな、大好き!