【Pi坊の音仕事】8月初日は声優さんのレッスンから | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。


夏だー、8月だー!
読者の皆さま、今月もよろしくお願いします♪
たった一度のスペシャルな楽しい夏にしましょうね~!

今日は、中目黒のスタジオで、声優さんの歌のレッスンを担当させていただきました。
とあるゲームの中で使用する楽曲を、近々録音するのだそうです。
演技だけでも大変だろうに、歌まで歌わなきゃいけないなんて、今日日の声優さんは大変ですよね(汗)

発声練習をしっかりやって、そのあと歌中の言葉がきっちり聴こえるようにすくべく、子音の作り込みをやりました。
呼吸の基礎が出来てらっしゃる方だったので、とてもやり易かったです。
言葉は何と言っても、息が全てですからねー。

レコーディングのディレクションも、Pi坊が担当することになったので、しばらくはスタジオに通い詰める日々です。
楽しい8月になりそうだ♪

★ゴスペル隊総勢90名で歌った熊本地震復興支援ソング『もらってる』もあと少しで完成&発売開始!

8月中には詳細を発表していきますよー♪

Pi坊が関わる全てのゴスペル団体に加え、オペラ歌手の山川高風さん、ピアニストの名手久詞さん、英語歌詞に130さん、総合アレンジにこおろぎさん、ジャケットに画家の真琴さんのご協力をいただき、素晴らしい作品を制作中です。

関東から熊本へ、愛と希望と笑顔を届けたいと思っています。

皆さま、楽しみにしていてくださいね♪

そして、楽曲の売上は全額熊本地震復興支援金に回します。
皆さまのご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!!