東京セミナー | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

東京セミナー行ってきました!
 
清水先生や水木さん、NNPのみなさんとはじめましてでちょっと緊張しましたが、何人かの方とは新宿での練習会でお会いしていたので、また一緒に練習ができて嬉しかったですひろみ*nailぶろぐ-88af87defeea21e40eaa1eb5211e4b9e.gif
 
(練習会すごく充実して楽しかったのにそのことをブログで記事にして書いていません、すみませんひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif)
 
 
 
7時間、あっという間でした~!!!
相モでやったのですが、清水先生からはもちろん、モデルをやってくれたこっこさんや近くの席の方からいろいろ教わり、情報交換でき、充実した時間でした!!
 
 
 
チップラップはサイドが大切で、サイドがダメだと合格が難しいと聞いて、サイドがよく上がってしまう、または削りすぎて自爪が出てきてしまう私はだいぶ焦りました…ひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
涙目でした…ひろみ*nailぶろぐ-6e7ab8c096e3d4486b0f87c9ca0247be8ab53208.gif
 
先生に見てもらい、さらにいつも上から見るとコンタクトゾーンあたりから膨らんで形が歪んでしまうために形を整えるつもりで削ると、サイドが上がったり自爪が出てきてしまうと話したところ、カーブがきついモデルさんの爪にカーブが浅いイージーチップをつけているからそうなることが判明…
 
チップを変更することにしましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
 
今から変更して大丈夫かな~と不安な反面、疑問が解消してすっきりひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1823.gif
 
あとはハイポイントがズレないようにする
 
カラーはもう少しせめて、アートはストーンをのせる
 
時間は10分残せなかったものの、5分残せました!
今までこんなに時間を残せたことがなかったのでびっくりひろみ*nailぶろぐ-fd3a0675b0d15326366753e760f21f0548ed2b2c.gif
 
でもアートの指の色を塗り間違えたり…気をつけないとですねひろみ*nailぶろぐ-b22bb813539c5613068075285a88c3530a36b5ac.gif
 
 
 
で、最悪なことに…写メをとり忘れましたーひろみ*nailぶろぐ-des_07_02_009_m.gif
抜けてんなー自分…(笑)
 
 
 
そしてそして!
こっこさんからは、帰り際ブルークロスとチップを頂いてしまいました…ひろみ*nailぶろぐ-6e7ab8c096e3d4486b0f87c9ca0247be8ab53208.gifひろみ*nailぶろぐ-84064384ecc173583f1e8cafc3ab7189df4c6007.gif
 
こっこさんのブルークロスをお借りして使ってみたらすごくよくて、買うか迷ってたら、「よかったらそれ持って帰ってください」って…ひろみ*nailぶろぐ-1477456cbc55b89a3afcb43a6a79a486d4c91cc9.gifひろみ*nailぶろぐ-834b86afd1561f334ee813b69dffcdf0f9351d91.gif
図々しく容器ごといただいてきてしまいましたひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
チップも、変更することになったのですが、無駄なチップを買わなくていいようにこれで試してみてと、モデルさんに合いそうなチップをいくつかいただきましたひろみ*nailぶろぐ-bc613503b5435b24c8ca46ec740a099b.gif
 
こっこさん、ほんとうにありがとうございましたひろみ*nailぶろぐ-bb93d22fd15f24515813dc8006fd7e8c7bc0c023.gifひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1823.gif
 
それからコットンをわけてくださった有希子さんもありがとうございましたひろみ*nailぶろぐ-EntryImage.gifひろみ*nailぶろぐ-878ee2616eba634d2e596b520ea865de480215f1.gif
 
この場を借りてのお礼ですみませんひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
 
 
あと…清水先生がきれいでかわいすぎました…ひろみ*nailぶろぐ-0746f934c1e55b2adf5be03dfdc687034917b970.gif
 
水木さんはいろんな意味でびっくりしました!!笑
 
 
 
こっこさんと私は受験が午前なので、もし会場で会えたら声かけ会う約束をしたのですが、他の方ももし顔に覚えがあったら声かけてくださーいひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1645.gifひろみ*nailぶろぐ-84064384ecc173583f1e8cafc3ab7189df4c6007.gif
その方が絶対テンション上がるし、リラックスもできて、勇気も出る気がするひろみ*nailぶろぐ-8638702728202030ea4c3597adb37a0663b739a3.gif
 
 
 
またセミナーあったら行きたいですひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
清水先生や水木さん、NNPのみなさんにまたお会いしたいな~ひろみ*nailぶろぐ-0746f934c1e55b2adf5be03dfdc687034917b970.gif
 
 
 
と、まとまりがないのですが、東京セミナーの記事でしたひろみ*nailぶろぐ-19a7304caa2ff9ee58cbfcf205274a000b21704b.gif