モデルさんと練習 | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

 
昨日はモデルさん宅でみっちり練習させてもらいましたひろみ*nailぶろぐ-c3dfc44cfad4f157e3ae811acde7d3ae3be78132.gif
 
ひろみ*nailぶろぐ-1dd3051bb7da9017c18f719c058aa8545433550b.gifカラーひろみ*nailぶろぐ-1dd3051bb7da9017c18f719c058aa8545433550b.gif
1回目
9本を目標20分→26′20
惨敗でした(;_;)
すごくはみ出したし、キューティクルラインもガタガタで、1本も納得行く仕上がりがなかったひろみ*nailぶろぐ-79d11e4b7fd65455f17c67c3131b04c7b925dd9c.gif
自分の爪にやるみたいにうまく行くわけなかったひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
ひろみ*nailぶろぐ-PhotoFancie2013_02_17_23_32_10.png
 
 
2回目
右手5本を目標10分→11′20
自分の爪にやったときのタイムに少し近づくも、よく見たらキューティクルラインガタガタの、トップコート塗り残し発見…はぁ…ひろみ*nailぶろぐ-1477456cbc55b89a3afcb43a6a79a486d4c91cc9.gif
(この写メはモデルさん撮影)
 
 ひろみ*nailぶろぐ-1361112597534.jpg
 
 
ひろみ*nailぶろぐ-1dd3051bb7da9017c18f719c058aa8545433550b.gifチップラップひろみ*nailぶろぐ-1dd3051bb7da9017c18f719c058aa8545433550b.gif
モデルさんにやるのは初めてではないのですが、イージーチップがなかなかうまく扱えず、ひどいチップラップしか出来上がらないため…ひろみ*nailぶろぐ-454c46c71665d637ec2af25a3faa666f5debb855.gif
一旦時間は計らずに、ひとつひとつの行程を確認しながらじっくりとすすめてみました。
 
まず、チップ選びから。
以前チップ選びからチップオンするまでの課題がありましたが、その課題で清水先生にアドバイスいただいた通りに、爪をギリギリまでカットして、大きめのチップではなくぴったりめのチップ選んでやってみました。
さらに少し末広な爪なので、広がっている部分を極力削って、チップオン。
 
ひろみ*nailぶろぐ-PhotoFancie2013_02_17_23_47_41.png
 
とにかく装着するときは真上から見て指に対してまっすぐを意識!!!
3回くらい失敗してようやく写メのように貼れました!
 
しっかりいい位置に着けれた感触があった気がしたんだけど…気のせいじゃないといいな…(笑)
 
そこからチップををカット。
 
サイドのもっさりしてる、膨らんだところを削ってサイドラインを整える。
段差も削る。
 
この時点でかなりもっさりは取れました!
ところが、大事な写メをとりわすれてしまいました…ひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1655.gif
 
そこからはシルクをのせて、レジンをのせて、仕上げました。
 
ひろみ*nailぶろぐ-PhotoFancie2013_02_17_23_41_55.png
 
ラウンドが微妙なのと、片方のサイドの自爪が見えたことが残念でしたがひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
チップ装着がうまくいったことで、前と比べて形がかなりよくなりました!
 
参考までに、最近までのチップラップ…
 
ひろみ*nailぶろぐ-DSC_0282-1.jpg
 
イージーチップにしてからこんなチップラップばかりでしたが、今日やっと少しまともなものができて安心しましたひろみ*nailぶろぐ-EntryImage.gif
何度もチップ付けたり取ったり…それでも納得いくまでじっくりやろ!って付き合ってくれたモデルさんに感謝ひろみ*nailぶろぐ-19a7304caa2ff9ee58cbfcf205274a000b21704b.gif
 
本当はその日のうちにブログ書きたいけど、画像編集したり文章まとめたりしてると次の日の朝になってしまう~ひろみ*nailぶろぐ-23fccf267bfccc8ec4ca450e702f79c008c0b336.gif
サクッとできるようになりたいなー
 
よし、今日もがんばろ~ひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1645.gifひろみ*nailぶろぐ-88af87defeea21e40eaa1eb5211e4b9e.gif