2/15練習 | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

 
昨日の練習ひろみ*nailぶろぐ-602f7af89a2266fb7a6fcf201824648079d8146f.gif
 
赤ポリ左手5本を目標10分×2
1回目は11′30
2回目は11′00
 
ひろみ*nailぶろぐ-PhotoFancie2013_02_16_01_38_33.png
 
目標の10分にはあと1分も縮めないといけないけど、カラーの9本を20分でやる計算だと5本11分でギリギリ大丈夫でしたひろみ*nailぶろぐ-19a7304caa2ff9ee58cbfcf205274a000b21704b.gif
 
でも前は9分とかでも行けたのは何だったのかな…(笑)
 
キューティクルせめる、ツヤ、厚塗りにならないように、でも発色はきれいに、とかとか、気を付けてやるとやっぱり時間かかるな~ひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
けど、前に検定受けたときはカラー9本を25分でやる目標にしてて、その時は左手5本を12分半でやるのが本当にキツくて、いつもタイムオーバーかギリギリおさまるくらいだったから、そこから比べたらかなりの進歩かもひろみ*nailぶろぐ-68f47a11d09670398e405404d09fbe386f3ec5ee.gif
カラー苦手だったけど、少しだけ自信がもてるようになってきたかもしれない…ひろみ*nailぶろぐ-c3dfc44cfad4f157e3ae811acde7d3ae3be78132.gif
 
しかも、まだまだキューティクルのせめは甘いけど、前はもっともっとぜんっぜんダメだったし、修正だらけだったひろみ*nailぶろぐ-EntryImage.gif
でもduriにしてからやっぱり扱いやすいからか、キューティクル前よりせめれてるし、修正の数がかなり減ったひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
それがタイム短縮につながったんだろうな~ひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1645.gif
 
清水先生がオススメしてくれなかったらduriには出会えてなかったと思うし、感謝ですひろみ*nailぶろぐ-52a7ad7a96d43cb3cadc2c7b751e93497f58db79.gif
 
よし、今日もがんばるぞひろみ*nailぶろぐ-20e18573bb3e782e07fc0f0ad852854c901a.gif