あれっ(^^;) | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

気付いたらもうこんな時間ひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1653.gif
 
 
今日は朝から気合いを入れて、引っ越しに向け手荷物の整理を少ししましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
普段はズボラだけど、やり出すと止まらない~ひろみ*nailぶろぐ-a9769b8357a26ffd4db7efddb9cb575f33b7.gif
やるからには自分の中で完璧にきれい、整理整頓されてないと嫌なんですよねひろみ*nailぶろぐ-23fccf267bfccc8ec4ca450e702f79c008c0b336.gif
だから普段からそんな風にしてる時間がないからとことんズボラひろみ*nailぶろぐ-281e5cde19e22fe8f8309bf43da544ef688ab372.gif
 
 
そして午後からは、今まで仕事やら何やらでじっくり見れてなかった動画を片っ端から見る見る見るひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
見るだけだと絶対に忘れてしまうのでノートも取りながら見ましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
 
ひろみ*nailぶろぐ-DSC_0268-1.jpg
 
絵が気持ち悪いですね(笑)
 
 
今日はノートとるだけにして、やるのはまた明日にするつもりだったのですが、見てるとやりたくなるんですね~ひろみ*nailぶろぐ-20e18573bb3e782e07fc0f0ad852854c901a6571.gif
何回も動画を見ながら色々とやってて気付いたらこんな時間(笑)
あれ(^^;)?
途中ご飯食べたり休憩したりもしたけど、やっぱ1日短すぎひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
 
 
でも今日やってみてわかったことたくさんあったな~ひろみ*nailぶろぐ-33233326347109205476ea26bd78219b26dda0ad.gif
とくに、スカとチップラップの理想の形は本当に勉強になりましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
 
 
次回の受験は2級ですが、スクールでは今スカをやっていて、スカの理想の形ってさっぱりわかんなかったんです。
先生に聞いてもなんかよくわかんなかったし、雑誌やらネットやらで見ても何が正解か、どれを目標にすればいいかわからなくて…
とりあえずチップラップを参考にスカをなんとなく作ってきていました。
 
 
でも今日理想の形がわかってめちゃくちゃすっきりしましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
フォームの付け方もひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
あとはその形を作る練習ですねひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1983.gif
 
 
チップラップの理想の形、まっすぐの見方は今まで自分がやっていたものでだいたいはよかったというのもわかって、ダブルですっきりですひろみ*nailぶろぐ-0746f934c1e55b2adf5be03dfdc687034917b970.gif
 
 
今日は気持ちよく寝れそうですひろみ*nailぶろぐ-88af87defeea21e40eaa1eb5211e4b9e.gif
 
 
ただ、明日は朝早くから用事があるのと、それが終わったら宇都宮のお友達のおうちへ遊びに行く予定なので、ちゃんと起きれるか若干不安なのですがひろみ*nailぶろぐ-a9769b8357a26ffd4db7efddb9cb575f33b7.gif
 
 
深夜に更新通知届いてしまった方、すみません。