大阪学びの旅〜梅田で買い物 | そらまめ闘病日記

そらまめ闘病日記

2020年、世界にそして日本にもコロナ旋風がやってきた年。
私は、腎臓癌になりました

 

そして、学びの日まで、あと1日あるので、

梅田まで、買い物を。。

 

お気に入りの手芸のお店が、デパートの催し物会場で出店するとの情報があり、

そちらへ。

 

ここは、梅田の阪急百貨店。

ここまで、たどり着くのに、エスカレーターを降りたり、上がったり。

梅田。。いまだに、わからない。

絶対、迷う。。

大阪に住んでいる人も、迷うと言われているので、

解明するのは、無理かもね。

 

フランスフェアの中に出店されているらしい。

 

おおー可愛い。なんと、可愛いというのが、ぴったりのフロアになっている。

レースのものが置いてあったり、藤の籠のようなバック。

服や小物雑貨、お菓子からチーズ、紅茶。

色とりどりのマカロン。いい匂いがするクロワッサンのお店。

ボタン、リボンなどなど、いやー女子力上がるよね。

 

で、そこの店で、メガネのアクセサリーを購入。

そして、行列になっていたパン屋にも並び、パンをゲット。

ぐるぐる周り、エッフェル塔のついたボールペンも買ってみた。

 

 

その後、知り合いがデザイナーをしている靴を見に、大丸梅田へ

ほんと、大丸ってどこ??

っていうぐらい、迷いながら到着。

 

 

おおーー素敵。

スティーブマディンという、アメリカの靴メーカーなのだが、

最近、日本に上陸。

まだ、5カ所ぐらいしか、販売していない貴重物。

流行に敏感な人は、チェック。

 

履いたら、軽い。柔らかい・・

そして、可愛い!!

もう、買って帰る。

 

 

実は、この間から、歩き回って足が痛い。

洋服に合わせて、黒のフラットシューズなんか履いてくるから、

足が痛くなり、半泣き。。

 

このまま、履いて帰りますと。店員さんに伝え、汚い私が履いていた靴を

箱に入れてもらい、帰る。

 

あと、心斎橋により、手芸屋へ。

ついでに、この間、引っかかったマンホールを、なぜかパチリ。

こいつなのよ、こいつ。

ほんともう嫌。

 

ということで、アイスカフェオレを飲み、

今回は、無事、姉の家に帰れそう。