娘の彼氏に会う前に… | piicomaのブログ

piicomaのブログ

はじめまして。
毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。
でも難しい。
でも、楽しい事に変換していきたい。
いいじゃん!愚痴たってさ!

こんにちは!

 

27日に50歳になりました。

あっという間だったわ笑

 

恒例の旦那の会社からお花

いつも嬉しいですお願い

 

今朝は5時頃の大きな雷に起こされて

2度寝も出来ずにそのまま起きましたわキョロキョロ

 

天気予報では昼には晴れるって…

ホントかいな!

って思ってたけど昼前から晴れて

蒸し暑くなっとりますアセアセ

 

ちなみ先ほどセミが1匹鳴き始めたけど

1分もしないうちに声がしなくなった。

間違えたのかしらはてなマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私、5日位前から

胃の調子が悪くて(たま~にある)

毎日飲んでいたお酒をやめておりますショボーン

 

今は普通の食事も食べれるのですが

この際だから食事内容を見直してみようかと。

 

なんか同時期位に

旦那の会社に

どれだけ野菜がとれているか分かる機械がきたらしく

何人かで測ってみたら

旦那はドベ2…

それを聞いた私の方がショックを受けましてねチーン

(今は特に仕事も無く家にいる身なのにさ汗

 

まあ確かに少なめだったかもしれんなと滝汗

 

生野菜・煮野菜・高カカオチョコレート

頑張っております。

 

旦那がおねがい

 

私はもう少しダイエット食にして

来月名古屋で

娘の彼氏に初対面するのに備えようかと真顔

 

 

今週の作り置き

最近あまり意欲がわかなかったけど

ちょっと作りました。

 

ナス炒め

ナスと豚肉の生姜焼き

酢豚

煮卵

チャーシュー(奥の左側のジップロック)

小松菜とツナの炒め物

豚の生姜焼き

親子丼の具

キャベツとだしパックでチンしたもの(右奥のジップロック)

 

他にも

豚のひき肉でハンバーグだね

プルコギ用の肉と野菜

肉そぼろ

は冷凍しました~

 

副菜とかは作り足しております!!

 

今週はお弁当に冷食は入れなくても大丈夫そうチュー