ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
 

 

サムネイル
 

オールシーズン30着で
オシャレを楽しんでいる
ゆるミニマリストのぴぃです気づき

Instagramをメインに
少ない服で着回すコーデを
発信しています。

Instagram
 

153cm  39歳
2児(👦🏻11y👧🏻7y)のママ口紅

 

 

ゆるミニマリスト

今年の夏は11着です気づき

 

 

 



楽天お買い物マラソン開催中🛍️🛒✨

7/11 🌛1:59までだよ〜‼︎


​エントリーはお忘れなく👇🏻

イベントバナー

 



 ミニマリスト靴の見直ししたよ♪


最近出番が減った靴

ゆる〜くミニマルな生活を初めてからは

定期的にモノの見直しをしているんだけど、


少し前に靴の見直しをしました👟🧺🫧


というのも、ここ最近めっきり出番が

なくなった靴があって…。


それがこちら。



4年前?ぐらいに購入していた

グリーンレーベルのシルバーパンプス🩶


すごくお気に入りだったんだけど、

かなり擦り傷が目立ってきていて、

色が禿げていたり、だいぶ傷みが…💦


どんなにお気に入りだったものでも、

それを身につけた時に

自分のテンションが上がらなくなってきたものって、


自然と手に取らなくなっちゃう…😢


そういうものは溜め込まずに、潔く手放し。

過去の自分ではなく、

今の自分にとって必要なものだけを

持つようにしています🕊️🤍

 


今年の夏に履く靴5足


そして、残った今年の夏に履く靴は

全部でこの5足♡




 今年の夏の5足を紹介


1足目 キレイめサンダル




キレイめに履きたい時のサンダル🖤

履き口が伸びるから

ささっと履けて、ローヒールでとっても楽ちん♪


プチプラだけど、キチンと見えするから

アラフォーが履いていても違和感なし👌🏻


今年の夏に履き倒す勢いでかなり履いてます。




2足目 ウーフォスの人気サンダル




ビーチだけではもったいないぐらい

履き心地のいいサンダル♪


去年からバズっているのも納得の1足。


こんなかんじで普段もたくさん履いてます🫶🏻





3足目 シンプルなブラックパンプス




正直、夏ってついついサンダルを履いてしまうから

出番はそんなに多くはないんだけど、


キチンとしたい時だけ履くことがありそうだから、

念の為カウントしておきました。笑


冠婚葬祭にも兼用できる目線で選んだんだけど、

こういうシンプルなブラックのパンプスって

かなり使いやすい🖤


絶対に1足は必要なアイテムです。




4足目 ニューバランスのスニーカー




ニューバランスのML408👟🤍


一昨年のカラーなんだけど、

このボリューム感がとっても可愛い!


子連れで出かける時や

たくさん歩きそうな日はコレっ♡


カラーは違うけど、同じシリーズがこれ↓




5足目 ベーシックなコンバース👟🤍




最初に買ったのは中学生の頃で、

そこから何足買い替えたのか分からないぐらい

ずーっと持ち続けているアイテム。


なにがそんなにいいの?

って言われると答えは簡単で、


コーデの邪魔をしない超ベーシックなデザインだから

どんな格好にも合わせやすいんです♡


ホワイトのコンバースだと、

ラインが赤だったり黒だったり、

いろいろあると思うんだけど、


パッと見が可愛い赤を選ぶことが多め♪


今はアメリカンヴィンテージテイストの、

ソールがちょっとベージュががった

このモデルを愛用してます↓




 その他の靴は3足


この他は、ローファー、冬用のブーツ、

雨の日用のレインブーツの3足だけ。


一昔前までは、アパレルで働いていたこともあって、

かなり大量の靴を持っていたんだけど、


今ではお気に入りのアイテムだけに厳選することで、

スッキリ快適な暮らしになりました🕊️🤍


これからも適量を模索しつつ、

オシャレを楽しみたいなと思ってます♪



ではでは。

今日はこのへんで。


最後まで読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート