ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート


サムネイル
 

オールシーズン30着で
オシャレを楽しんでいる
ゆるミニマリストのぴぃです気づき

Instagramをメインに
少ない服で着回すコーデを
発信しています。

153cm  39歳
2児(👦🏻11y👧🏻7y)のママ口紅



ゆるミニマリスト

今年の夏は11着です気づき




今日はフォロワーさんから

“スニーカーのお手入れはどうしてますか?“


という質問をもらったんだけど、


スニーカーって、

こういうレザー素材の

洗えないものってあるよね悲しい



コンバースみたいな

キャンバス地のものは

普通に洗えたとしても、


レザーとなると話は別あせる


そこで、

私が愛用しているのはコレ気づき


レザーも洗える
スニーカー用のクリーナー🫧



ブラシがセットになっているから、

ブラシにお水を少し付けて



クリーナーを少しつけたら



そのままスニーカーを

優しく洗っていきますキラキラ




後は乾いた布で

吹くだけビックリマーク




そうすると、

汚れやすいソールも

びっくりするぐらいキレイになりますキラキラ



そして、自然乾燥させた後に、

私が必ずやっていることがコレキメてる



汚れを付きにくくするための

防水スプレー!!



これをささっと

かけておくだけで、


汚れの付き具合がだいぶ変わりますグッド!



注意点は、

必ず屋外で使用すること!!


私はいつも吸い込まないように

マクスを付けてスプレーしてますひらめき電球


換気しているからといって

浴室とかの室内は絶対にNGです爆弾


スプレーしたら

風通しのいい場所で使用して、

日陰で乾かしますにっこり


(日向は黄色く変色する場合があるのでNG注意)


靴以外にも、

水弾きが悪くなった

傘にも使えるよ☂️




白い靴って、可愛いけど

汚れやすいから


定期的にお手入れをしながら、

お気に入りの靴は

長く大事に履いてますにっこり



最後まで読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート