頂き運⑩ 大量に貰った魚をダンナは欲を出しました | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます曇り傘

こんにちは~びっくり

こんばんは~大あくび


今日は7月7日(日曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



私ちょっと実感致しましたの
つい先日
休日にグ〜タラするのが罪悪感と感じておりましたが
休める時は休まないと!もぅ若くないし!そう思った瞬間でございました

そう
それは(遠くを見つめる私)
猛暑の中17時まで勤務してヘロヘロな5日(金)
帰宅して
晩ご飯の支度して
義母様に晩ご飯を食べさせて

さぁ!ひと休み!思った瞬間に『ピンポ〜ン』
グラサンハッ

本家のオジ様おじいちゃん登場
(亡義父の弟)
上差し
巨大なホッケを釣って来ました〜うお座
(我が家の大事なタンパク源ありがたく頂戴しますお願い

もう19時近くガックリ
さぁ捌くようお座ナイフ
上差し
ホッケ大きい3匹をホッケの開きにして
小振り4匹をフライ用に捌いてうお座ナイフ

(もううお座良いかな~うーん残り5匹をご近所さんに差し上げて・・・思ってたら

お父さんダンナ
『全部うお座開いて干せば?

グラサンハッ
冷凍庫にうお座入らないよアセアセ
毎日、晩ご飯は『ホッケ祭り』になるよアセアセ

お父さん左差し黙る

あ〜ムカムカ
も〜ムカムカ
判ったよ~

残り5匹をうお座ナイフ開いて
(8匹もホッケの開きど〜すんのタラー
上差し
夜に魚を干す女ガックリ

それから晩ご飯もぐもぐ(私は食べてない)
風呂に入って寝て起きて
朝になると洗濯して
たま〜に誰も居ない休日は用事の無い限りは絶対に2階から降りない!
心から誓ったわ(笑)

何故に忙しいのかな?

何も無いと油断してたら義母様の運転手になるしガックリ

先日
整骨院から自転車でおばあちゃん家に着くなり『アイスクリーム食べたい!
上差し
ハッキリ言わないが私に買って来い!と言ってる義母様おばあちゃん音符

グラサンタラー
(義母様に1つだけ冷凍庫にあったダンナのジャンボモナカアイスを贈呈したわアセアセダンナには言えないタラー 笑)