目的のモノを食べたかったダンナと私③ ランチ編 | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます

こんにちは~ニコニコ

こんばんは~大あくび


今日は7月4日(木曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



先ずは目的の
『本気(マジ)生クリーム』
『虎っふる』
のお話
(ダンナが食べたかった『生ノースマン』ゲットして)

帰りはお昼
お父さんグラサン
お昼だねナイフとフォークど〜する?と話になり


2番目お母さんが進学して4年間車何回も通過した道
そのたびに
ズ〜〜〜ッと気になってたレストランナイフとフォーク
(そこのレストラン横の小屋でソフトクリームソフトクリームは食べた事あるんです)

当時は(7年前)そのレストランのノボリを見て

お父さん
『ピザかぁピザ
(子供達お父さんお母さん赤ちゃんが居る時代はピザは我が家で手作りピザを満腹に食べてたのでお店のピザは興味ナシバツレッド


昔は?(7年前)横に隣接するオシャレなレストランみたいな建物の中で営業してて入り難かった
(何度かレストランの入口までは行ったんですよランニング

(何回も言う(笑)7年前の会話)
グラサン
『入ってみてフルコースみたいな料理だったらど〜する?


そ〜こ〜してるうちに『コロナ』でレストランは閉鎖っぽくなったのかな?

そして
レストランを知ってから2番目お母さん学校卒業して千歳方面に行く事も無く3年が経過(笑)


今回は
お父さん
『寄るだけ寄ってみるか?


グラサン
えっ?外でランチやってるよハッハッ

お店の外で不審者っぽくウロウロお父さんグラサンしてたらお店のマダムが声を掛けてくれました

お父さん
『外で食べます!

グラサンハッ

自然だらけ(笑)
上差し
私はスープパスタパスタ
上差し
ダンナお父さん
『手作り粗挽きソーセージスープカレーカレー

7年経って念願叶いました爆笑



今日のオマケ
お慕いしてるブロガー様の野菜収穫を羨ましく思ってたら
我が家でも
初収穫しました〜
\(^o^)/音符

初物のキュウリは採りたてでカットしてナイフめんつゆかけて食べました音符
とても美味しゅう頂きましたお願い