昨日は娘のマンションからの、夜遅い帰宅時には雨が降り出していましたが、今日は好いお天気で陽射しがとても暖かい休日となりましたキラキラ

 

 

お出掛け日和ということで、遠出された方も多かったでしょうね

 

 

主人は選挙にと出かけて行きましたが、私はお掃除がまだ終わっていなかったので別行動となりました

 

 

ベランダに出ると、自宅マンション下の駐車場近くに咲く~金木犀の胸を締め付けられるような甘い香りが漂ってきます照れ

 

 

大好きな金木犀の香り、鼻から胸いっぱいに吸い込み、年一度の至福の時でありますハート

 

 

 

  

 

 

 

10月の最終日となってしまいましたが、家の観葉植物の【モンステラ】と、多肉植物の【ミセバヤ】の2鉢の根が鉢の中でパンパンだったので、時期的に遅いかな?とは思いましたが植え替えを強行しました

 

 

【100均】で家の中でも植え替えが難なく出来そうな、便利なシートを見つけたのでヤル気も出て、部屋の床も土で汚れずに済みましたよチュー

 

 

 

 

 

 

秋にお花を咲かせてくれる~【ミセバヤ】ちゃん、可愛い小さな蕾が膨らんでいますねぇ目

 

 

 

 

 

 

しかし、大きめの鉢を用意したのですが、鉢底石を入れ過ぎたのか???

 

 

浮き上がって植わってしまい、段差が出来るという、う~ん、思わぬ誤算が発生してしまいましたの滝汗ヤバっ

 

 

 

 

 

 

まあ、しょうがないタラー

気を取り直して、次、【モンステラ】ちゃん~いってみようかぁ~にやり

 

 

 

 

 

 

【モンステラ】は植え替えの他に、大きくなってきたら横広がりに倒れて来てしまったので、これまた、100均で調達した「リング支柱」でスタイルの矯正&補強もしましたチュー

 

 

室内で虫が湧くと嫌なので、残ってたハイドロカルチャーの土を使用したけど大丈夫かしら?

 

 

 

 

 

 

まっ、そこのところは適当な性格の私、良かろう

 

 

【モンステラ」ちゃんの方は、何とか成功したように思いますキラキラ拍手

 

 

最後に、ベランダに出して、お水をたっぷりと与えて~植え替え完了ですキラキラニコ

 

 

 

 

 

 

あっ、それから余談ではありますが、あの例の事件後に、憎っくきGを根絶やしにすべく仕掛けていた【Gホイホイ】を、お掃除のついでに捕虜が中に潜んでいるかどうか?確認するために引っ張り出してきました下差し

 

 

ずっと置いてると嫌ですもんね

 

 

真っ赤な可愛いお家がみっつ♪ずらーり並んでまっす

 

 

 

 

 

 

いざっ、いざっいざっ♪

誰か住んでいるのか?行ってみよう~

 

 

とは言ってはみたものの・・・・・

 

 

怖い!怖い!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

居たら、ビビるぅ!!!ゲローゲローゲロー

 

 

しかし、頼みの綱の主人は選挙の投票に出掛けていて居ない・・・

 

 

やはり、私がやるしかないアセアセアセアセアセアセ

 

 

私の遺伝子に刻み込まれている~【G】への恐怖を何とか抑えて、ホイホイの中を覗き込みましたの滝汗

 

 

この間の【G】の死に物狂いの逆襲が脳裏を過ぎったけど、自分頑張ることにしました筋肉

 

 

事件はこちらで起きましたの下差し 読んでねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、なのに、なのにぃ

 

 

ちょっハッこんな非常時に【老眼】がネックになって、ホイホイの中身が見え辛く、顔を箱の至近距離にまで近づけないと、中を確認できないのは拷問よねポーン

 

 

この時ばかりは自分の【老眼】を呪ったわガーン

 

 

でもね音符

 

 

めっちゃ!頑張って見た結果、3箱ともに寄せ餌しかありませんでしたチョキニヤニヤラッキー

 

 

おまけの話として・・・・・ウインク

 

 

主人が語るには、「2匹目のゴキは有り得んだろうムカムカ」と、吠えまくり不思議がっていたのです

 

 

「きっと、自分が1階の外まで捨てに行った最初のヤツが、暗闇でビニールを振って逃がした際に姿を見失ったが、自分の腕か背中に付いて、再び家に入って来たに違いなーい!」と言い張るので、明らかに1匹目と2匹目のサイズが違うことに気付いて無いようなので、めんどくさいので否定はせずにそう思わせておいていますウシシウシシウシシ

 

 

バツレッド自分(夫)が連れて来たと推理している主人

 

 

丸レッド勝手に勘違いしていなさいな、笑

 

 

ふぉっふぉっふぉ、私もワルよのうチョキグラサンチョキ

 

 

しかし、確かに・・・今までは1匹で終わっていたのに謎ではある。。。

 

 

ホントに主人が連れて来たのかしら??

 

 

皆さま、【G】は悲鳴を聴き分けて、怖がる女、子供のほうに飛び掛かってくるそうなのでお気を付けあそばせ唇