交野山 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

GW前半の月曜日。


午後から天気が崩れそうだったんで、サクッと登れて景色の良さそうな交野山に登ってきました。


登り始めは国見山の登山口から。

道は整備されてて歩きやすいし、標高も高くないから楽〜デレデレ


ピンクのツツジがあちらこちらに咲いてて彩り良し。

歩き始めて少ししたら国見山の展望台に到着。

鯉のぼりだ。GW実感笑


北側の展望が開けてて気持ちよし気づき

去年歩いた京都一周トレイルの山並みが。


こちら側は神戸方面。

しばらく眺めて満足したので交野山へ。


標高も上がらず山道というより公園散策という感じ。

と油断してたら


山頂までの最後の階段が急タラー

でも距離は長くないので一踏ん張りアセアセ

そしたら展望が開けてきて


これこれ〜!

この景色が見たかったデレデレ

大岩デカっ笑い

大岩の上に乗ると360度のパノラマキラキラ


前は左から神戸方面〜


から

京都方面。

後ろを向くと

いつも歩いてる奈良〜大阪の山々が。

展望すごく良かったデレデレ

もうちょい晴れてたら遠くの山々もはっきり見えてもっと最高だったんだけどね。


帰り道。


こんな看板みっけ。

ダイヤモンドトレールから前後に伸びる大阪をぐるっと囲む道もあるのか・・・ニヤニヤ


帰り道は少しルートを変えて歩いてみたら



行きと違って山らしいワイルドな道も沢山あった。


景色もいいし、楽に歩くことも山らしく歩くこともできて、交野近辺はいいとこだねデレデレ

ツツジも綺麗でした。


ではまたパー